黒革の手帖 「愛より金2億円を賭けて…銀座の女仁義なき戦い!!」
e0080345_07520777.jpg武井咲の原口元子も、なかなかに新境地で奮闘。

だけど、随分、周りの芸達者さん達に助けられてる感かな?

元同僚で、元子がスカウトし、やがてライバルに、そして関係がくるくる変わる、山田波子(仲里依紗)も雰囲気だったし、楢林クリニックの看護師長・中岡市子(高畑淳子)は、圧倒的でした。翻弄される、楢林謙治(奥田瑛二)もハマり役

どんどん、物欲と愛欲で、コテコテのドロドロ… 本来のキーアイテム「黒革の手帖」が出てこなかったのは、残念だったけれど、バトルはありましたね。

武井咲版・黒革の手帖ワールドを展開して欲しいなぁ、と、しみじみ。

    (ストーリー)

 東林銀行から横領した1億8千万円と借名口座のリストを記した“黒革の手帖”を元に、銀座にクラブ『カルネ』をオープンさせた原口元子(武井咲)。若き銀座のママとして新たな道を歩み始めた元子はある日、銀座の街で元同僚の山田波子(仲里依紗)と再会する。元カレのために使ったカードの支払いのために必死に働く波子に、元子は「なにかあったら電話して」と名刺を渡すのだった。

『カルネ』開店から1カ月が経とうとする頃、元子を訪ねて、安島富夫(江口洋介)が店にやってくる。お世話になった大臣と、その妻のために次の選挙への出馬は見送る、と話す安島に、元子は「戦うべきだと思う」と進言。元子の言葉に力づけられる安島だったが…?

 ほどなくして、波子が元子の店で働くことに。入店早々、楢林謙治(奥田瑛二)に見初められるが、次第に親密になっていくふたりに元子は一抹の不安を感じる。さらに波子は、ほかのホステスの客に手を出したという話が広まり『カルネ』の中で孤立。「あんな女とは一緒に働けない」とホステスたちが次々と辞めてしまう!

 やがて元子の不安が的中。なんと波子が思いもよらぬ行動に出る!

『銀座の掟』を無視するかのような行動を繰り返す波子に制裁を加えるため、元子は波子、楢林、そして楢林クリニックの看護師長・中岡市子(高畑淳子)にある仕掛けを…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-07-28 07:52 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25942948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-07-28 17:37
タイトル : 黒革の手帖 (第2話・2017/7/27) 感想
テレビ朝日系・木曜ドラマ『黒革の手帖』(公式) 第2話『愛より金2億円を賭けて…銀座の女仁義なき戦い!!』の感想。 なお、原作:松本清張「黒革の手帖」(新潮文庫)は既読。また、過去のテレビドラマも鑑賞済み。 元子(武井咲)が銀座にクラブ「カルネ」をオープンして1カ月、安島(江口洋介)が久々に顔を出す。そんな中、元子は同時期に銀行から契約を打ち切られた...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-07-28 18:38
タイトル : 木曜ドラマ『黒革の手帖』第2話
「この獲物は、絶対、逃さない…!」内容横領した金を利用して、口座の詳細を記した“黒革の手帖”を使い、元子(武井咲)は、銀座にクラブ“カルネ”をオープンさせた。初めは、“ママの若さ”を売りに客は来ていたが、徐々に。。。そこで美容師の牧野(和田正人)のアドバイスで、元同僚の山田波子(仲里依紗)を店にスカウトする。 波子は、早速、楢林謙治(奥田瑛二...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-07-28 20:03
タイトル : 黒革の手帖 第2話
2017年7月27日(木) 第2話「愛より金2億円を賭けて…銀座の女仁義なき戦い!!」  東林銀行から横領した1億8千万円と借名口座のリストを記した“黒革の手帖”を元に、銀座にクラブ『カルネ』をオープンさせた原口元子(武井咲)。若き銀座のママとして新たな道を歩み始め…... more
<< セシルのもくろみ「トップモデル... 遺留捜査 第4シリーズ 「爆破... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【陸王】第8話 感想
from ドラマ@見とり八段
火曜ドラマ『監獄のお姫さ..
from レベル999のFC2部屋
監獄のお姫さま (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
重要参考人探偵 (第8話..
from ディレクターの目線blog@..
監獄のお姫さま 第9話
from ぷち丸くんの日常日記
明日の約束 (第9話・2..
from ディレクターの目線blog@..
民衆の敵 世の中、おかし..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)