ブランケット・キャッツ 「助手席のブランケット・キャット」
秀亮(西島秀俊)の見合い相手のたえ子(富田靖子)が、黒い猫を飼いたいとトライアル。

でも、たえ子は現在、「死ぬまでにしたい、願い事」ノートを、ひとつひとつ叶えてる最中で、勤務先のお金を盗んだり、死ぬ準備をしてるみたいです。

そして「豪華旅館に泊まる」を実行しに猫と一緒に旅に出た先で、別れた母親に逢いたい兄妹を助けることになり、子供を持つことが叶わなかった、たえ子は、彼等の望みを叶えようとするようです。

また、秀亮も人生の過渡期で、たえ子の忘れ物が薬だったことや、連絡が取れず心配で…

前後編、みたいですが、どのように黒い猫ちゃんが活躍するか楽しみ。

   (ストーリー)

秀亮(西島秀俊)の見合い相手のたえ子(富田靖子)は過去に2回結婚したが、子どもはいないという。たえ子は猫を譲ってほしいと秀亮に頼み、「死ぬまでにしたい10のこと」の一つが猫を飼うことだと告げる。秀亮はたえ子のアパートを下見して猫を預ける。しかし、たえ子は猫を車に乗せ、そのままドライブに出発。ドライブインで母親に会いに行くという小学生のきょうだいと出会ったたえ子は、2人の母親を捜し始めるが…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-07-29 15:10 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25945742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-07-29 17:36
タイトル : ブランケット・キャッツ TOP
2017年6月23日から同年8月4日まで、NHK総合「ドラマ10」枠(毎週金曜 22:00~22:50)にて放送中。全7話。 原作概要 『ブランケット・キャッツ』は、重松清による短編小説集。レンタル猫を借りた家族の物語である。 2003年3月から9月まで「asahi.com」に掲載された後、200…... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-07-29 20:53
タイトル : ブランケット・キャッツ 第6話
秀亮(西島秀俊)に、さくら食堂の女将・奈緒子(美保純)からお見合いの話が来ます。 見合い相手のたえ子(富田靖子)は二度ほど結婚したものの、離婚して子供はいないと言います。 たえ子が秀亮のところにやって来て、猫を譲ってほしいと頼みに来ます。 「死ぬまでにしたい10のこと」の一つが猫を飼うことだと言います。 たえ子が気に入った黒猫・クロ(ジャック)をトライアルすることにな...... more
<< グリル ロン 阪急三番街店/RON 下北沢ダイハード 「違法風俗店の男」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)