ウツボカズラの夢 「萌芽/未芙由という少女」
e0080345_08360366.jpg今度の志田ちゃんは、とても厳しい境遇の中で、したたかに、たくましく行きていくのかな?

高校時代、長野。未芙由(志田未来)母の看病、家事をいっさい引き受けてたのに、母が死んだとたん、父の浮気が発覚、新しい女性(しかも、妊娠中)のファミリーを家に引き入れ、結局、3万円で、家を追い出されてしまいます。

行き場をなくした、未芙由は、東京の高級住宅街にある幸恵のいとこ・尚子(大塚寧々)の家を訪ねるものの、尚子は、ハイソだけど、とっても肩身の狭い境遇で、なにやら、ややこしいファミリー。「1ヶ月なら、置いてあげられるかな?」と言われ、家事を引き受け、居場所を作ろうとします。

そんなある日、未芙由は尚子の夫・雄太郎(羽場裕一)の秘密。不倫の事実を知り、ふと抱きつく大胆行動。

行きていくために、居場所を確保するために、懸命な未芙由に、ウツボカズラの説明… 未芙由は、そんな食虫植物へと進化していくの… かな?

    (ストーリー)

長野。18歳の未芙由(志田未来)は、病を患う母・幸恵(芳本美代子)の看病や家事に追われていた。8カ月後、未芙由は東京の高級住宅街にある幸恵のいとこ・尚子(大塚寧々)の家を訪ねる。幸恵の死後、父・幸司(春田純一)が愛人を家に引き入れ、居場所がなくなったからだ。尚子は未芙由を迎えるが、長居させるつもりはなく、未芙由は先行きに不安を抱く。そんなある日、未芙由は尚子の夫・雄太郎(羽場裕一)の秘密を知る。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-08-07 08:36 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25964599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< おんな城主 直虎「虎松の首」 ハロー張りネズミ 「ママ、淋し... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)