過保護のカホコ 「キレる」
e0080345_15102197.jpg初(竹内涼真)の影響で、自立が目覚め、泉(黒木瞳)に反抗したりしてたカホコ(高畑充希)だったけれど、

それでも、朝のお洋服は一応、聞いてみる、カホコと、選んだ服を着なかったあたり、ユーモラスでした。

夕食も「食べない」と言って自室に引きこもっていたけれど、父・正高(時任三郎)が気遣うと、「だけど、カホコ。それでも、お腹がペコペコになるのが悲しいの」ってのが微笑ましく、

そっとコンビニに夜食を買いに行き、泉に睨まれるあたり可笑しかったです。

結局、失恋したカホコだったけれど、正高は、初のもとを訪れ、「カホコには君が必要だ。友達になって欲しい… でないと、家の空気に耐えられない」ってお願いするあたりも、笑えました。

また、親戚が集まった席で、初のお酒を飲み、その勢いで再び全力疾走。初のもとに駆けつけるあたりも、なかなか… でした。結局、酔いつぶれて、初に連れられて戻ったけれど。

結局、ラストは初の正高の反抗。キレて本音を言うあたり、本当に家族のバランスって絶妙ですよね。

目が離せないのでした。

    (ストーリー)

 カホコ(高畑充希)が生まれて初めて泉(黒木瞳)に反抗したことで、固い絆で結ばれた母娘の関係は冷戦状態に突入する!間を取り持とうと奮闘する正高(時任三郎)は、お互い譲らない2人の板挟みにあってしまう。

 そんな中カホコは、勢いで告白したまま逃げ出してきてしまった初(竹内涼真)と顔を合わせづらく悩む。人は誰かと出会うことによって自分を変えることができるという叔母の環(中島ひろ子)の言葉に励まされ、改めて初に会うカホコだったが、変な期待をさせない方がいいと思った初から、過保護でガキっぽいところがタイプではないとあっさりフラれてしまい…。

 人生初失恋のあまりのショックから食事もとらず部屋に引きこもるが、失恋中もしっかり空腹を感じることに自己嫌悪で落ち込むカホコ。正高は泉に隠れてカホコに差し入れをするが、そのことが泉にバレて過保護だと責められる。

 一方、退院したイト(久保田紗友)はカホコを通じて知り合った初を訪ねるが、チェロを弾けなくなったことを親のせいにするイトに、初は冷たく接してしまうのだった。

 部屋に引きこもったまま『失恋から立ち直る方法』を調べるカホコに、正高は気分転換のため泉の実家を訪ねることを提案。しかし、集まった親戚もタイミング悪く各々の家庭の問題を抱え、いつもおしゃべりな泉がいないこともあって空気は沈んだまま。失恋の痛手を忘れるにはお酒が効くと聞いたカホコは、初めてお酒をガブ飲みし、酔ってしまう。そして、その勢いのまま初の元へ向かう!

[PR]
by noho_hon2 | 2017-08-07 15:10 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25965291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-08-07 17:54
タイトル : 水曜ドラマ『過保護のカホコ』第4話
内容干渉してくる母・泉(黒木瞳)に、怒ったカホコ(高畑充希)は、その足で、麦野(竹内涼真)に告白するのだった。 翌朝、ケンカしたカホコと泉は、冷戦状態に陥り、父・正高(時任三郎)は、板挟みに遭ってしまう。麦野はダメという泉に、反発するカホコ。しかし、麦...... more
<< 奥茨城母の会で、母・君子、初め... おんな城主 直虎「虎松の首」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)