奥茨城母の会で、母・君子、初めて本音(ひよっこ)
e0080345_15212900.jpgあかね荘でみね子(有村架純)と実(沢村一樹)の2人暮らしが始まり、

奥茨城に戻った母・君子(羽田美智子)は、気の置けない仲間達と反省会を開き、そこで初めて本音を言えて、ヨカッタなぁ、と感じました。

なんといっても相手は天下の女優宅ですもん。引け目や、緊張が尋常でなかったでしょう。優しく抱きしめる、仲間達に、思わずほっこり。

それでも、蕎麦屋の気遣いに、「この人が好きだなぁ、と感じたの。もう1度、好きになって欲しい」という純情にほろり。

案の定、ときよ(柴田理恵)の家では、明るい嫁姑バトルが起こってるけれど、「でも、気に入ってるの」に安堵

綿引さんに手紙で報告したら、大喜びで返事がきてヨカッタ

みね子のもとに届いた、ひらがなだらけの世津子の手紙も、また感慨深く、切なかったです。学校へ行けず、密かに苦労されてたんですね。

頑張る、みね子が健気で、用事をやって回ってる実の誠実の人柄は、そのままで、そこにも、キュン

    (ストーリー)

あかね荘でみね子(有村架純)と実(沢村一樹)の2人暮らしが始まる。富(白石加代子)に頼まれたペンキ塗りや修理をして過ごす実。そんな父を見守るみね子のもとに、世津子(菅野美穂)から手紙が届く。一方、美代子は君子(羽田美智子)ときよ(柴田理恵)を呼んで“奥茨城母の会”を緊急開催する。東京での出来事を聞いてあぜんとする君子ときよ。世津子の印象を遠慮がちに尋ねると、美代子は複雑な気持ちを打ち明ける。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-08-07 15:21 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25965316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-08-07 16:31
タイトル : ひよっこ (第109回・8/7) 感想 ※追記あり
2017/08/07 16:30 記事更新 NHK総合・連続テレビ小説『ひよっこ』(公式) 第19週『ただいま。おかえり。』『第109回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 あかね荘でみね子(有村架純)と実(沢村一樹)の...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-08-07 17:54
タイトル : ひよっこ 第109回
『ただいま。おかえり。』内容あかね荘で、暮らしはじめたみね子(有村架純)と実(沢村一樹) 敬称略 たしかに、今回も、楽しいところは有るけど。 違和感が頭から消えないのに。。。。。 ほんと、こっちが記憶喪失にならなきゃ、無理だよ。 ... more
Tracked from 何がなんだか…ひじゅに館 at 2017-08-07 22:54
タイトル : ただいま。おかえり。>『ひよっこ』第109話
美代子お母ちゃんがスリッパに拘る気持ち 分かる気がする ひじゅにが子供の頃に住んでた家は純和風だったから スリッパを使うことはなかった>台所とトイレ以外 だから スリッパ=洋風=オシャレ という単純なイメージ(つーか、憧れ?)を抱いていた 奥茨城の家と世津子さんのマンションの違い つまりは、生活の質や人の格(?)の違いと それに対する、お母ちゃんのコンプレックスが ...... more
<< コード・ブルー~ドクターヘリ緊... 過保護のカホコ 「キレる」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)