コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 「笑顔の効能」
e0080345_07504739.jpg今回は、派手な、現場の臨場感は少なめで、患者の心問題に踏み込んだ、動と静、といえば、むしろ静で、じっくりな回でしたね。

藍沢(山下智久)が脳外科で担当していた奏天野奏(田鍋梨々花)がけいれん発作で入院。その報告が、新海広紀(安藤政信)から

奏は藍沢と話したがっていて、むしろ天才同士のシンパシーかもしれませんね。彼女は、手術を受けないといい、藍沢は悩みます。

河川敷でバーベキュー中にケガをした家族救出のドクターヘリ要請。同時に橘啓輔(椎名桔平)には、三井環奈(りょう)から長男、優輔(歸山竜成)の容体が急変したという連絡が。

優輔の口元には吐血した痕。橘は循環器内科医師、井上宣顕(滝藤賢一)とともに、急遽、初療室で優輔の処置に

また、藍沢、名取颯馬(有岡大貴)、雪村双葉(馬場ふみか)は河川敷に降り立つものの、8歳の少年の首にはバーベキュー用の串が。現場での処置は難しいと、少年はすぐさま翔北の初療室に

幸村は親のパニックにメゲますが、藍沢の監督のもと、名取、横峯あかり(新木優子)は少年の治療に。でも、様々な困難が分かったのでした。

一方、優輔の隣の少年が、同じ病気だったものの、死亡。その悲しみと不安を吐き出せなかった分、花火大会で、両親との会話で、ようやく涙

奏は、藍沢の説得に、ようやく手術を受ける決心。

前編を通して、「笑顔」がキーワードになってました。

      (ストーリー)

藍沢耕作(山下智久)に、天野奏(田鍋梨々花)がけいれん発作で入院したという報告が新海広紀(安藤政信)から入る。新海は、奏が藍沢と話したがっていると伝えた。奏はこのような状況でもまだ手術は受けないという。望みは藍沢の説得なのだ。しかし、奏に藍沢もなんと声を掛けてよいか分からない。

そんな中、河川敷でバーベキュー中にケガをした家族救出のドクターヘリ要請が入った。同時に橘啓輔(椎名桔平)には、三井環奈(りょう)から長男、優輔(歸山竜成)の容体が急変したという連絡が。橘はドクターヘリを藍沢に任せ、息子の元へ駆けつける。すると優輔の口元には吐血した痕跡。三井によると、優輔は急に腹痛を訴えたらしい。橘は循環器内科医師、井上宣顕(滝藤賢一)とともに、急遽、初療室で優輔の処置に当たる。

一方、藍沢、名取颯馬(有岡大貴)、雪村双葉(馬場ふみか)は河川敷に降り立つ。事故現場を目指し花火大会に向け集まっている大勢の野次馬たちを駆け抜け、たどり着いた患者の姿を発見し驚く。8歳の少年の首にはバーベキュー用の串が刺さっていた。現場での処置は難しいとの名取の判断で、少年はすぐさま翔北の初療室に運ばれる。そこでは、橘が優輔の治療を続けていた。

藍沢の監督のもと、名取、横峯あかり(新木優子)は少年の治療にあたる。白石恵(新垣結衣)たちも加わるが、少年の治療にはあらゆる困難が立ちはだかっていた。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-08-08 07:50 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25966779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-08-08 09:49
タイトル : コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD..
いつものバーに集まり、はるか(比嘉愛未)へ藤川(浅利陽介)との結婚を祝福する恵(新垣結衣)と美帆子(戸田恵梨香)の姿がありました。 美帆子たちに、藤川のどこが良かったのか聞かれた、はるかですが・・・ え??ないの?? 遠く離れて座っていた藍沢(山下智久)からは、ちゃんと言ってやれと言われていましたねw これを機に、はるかはドクターヘリを降りることになり、後進の雪村双葉...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2017-08-08 11:23
タイトル : コード・ブルー 第4話~「ひさしぶりに見た、藍沢先生が笑..
 今回は〝人の強さ〟と〝笑顔〟の物語だった。 ・橘(椎名桔平)と環奈(りょう)の息子・優輔(歸山竜成)は強い。  明日、命を落とすかもしれないのに平気なふりをして親に気を遣う。 ・料理人の緒方博嗣(丸山智己)も強い。  居場所がなくなったと落ち込む緋山(...... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-08-08 12:06
タイトル : 【コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIR..
とにかく救いたかったんだ。彼女には命を救う方法がある。そして俺たちはその医療を提供することができる。後で嘘つきと罵られようと代償を払わされようと… ... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-08-08 12:58
タイトル : コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD..
フジテレビ系・月9『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(公式) 第4話『笑顔の効能』の感想。 なお、過去の2008年放送の『1st season(便宜上こう呼ぶ)』、2009年放送の『新春スペシャル』、2010年放送の『2nd season』はすべて鑑賞済み。 藍沢(山下智久)は、手術への同意を拒む奏(田鍋梨々花...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-08-08 18:10
タイトル : コード・ブルードクターヘリ緊急救命-THE THIRD ..
「笑顔の効能」内容冴島(比嘉愛未)と藤川(浅利陽介)が結婚した。そんななか藍沢(山下智久)に新海(安藤政信)から連絡が入る。奏(田鍋梨々花)が発作で入院したという。藍沢と話したがっているらしい。手術をしないという奏を説得して欲しいと言うことだった。 翌日、ドクターヘリの要請が入り、発とうとした橘(椎名桔平)直後、環奈(りょう)から息子・優輔(歸山竜成)が急変したという連絡が。橘は、藍沢に任せて、循環器内科医師、井上宣顕(滝藤賢一)と初療室に運ばれてきた優輔の処置をはじめる。 一方、藍沢は、名取(...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-08-08 23:25
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2017-08-10 09:35
タイトル : 「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIR..
子どもたちの命。 笑顔の力。 第4話『笑顔の効能』ネタバレです。 フジテレビ系ドラマ「コード・ブルー」ドクターヘリ緊急救命 3rd seasonオリジナルサウンドトラック佐藤直紀 ポニーキャニオン by G-Tools ... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-08-14 16:55
タイトル : コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD..
フジテレビ系・月9『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(公式) 第4話『笑顔の効能』の感想の第2弾。 なお、過去の2008年放送の『1st season(便宜上こう呼ぶ)』、2009年放送の『新春スペシャル』、2010年放送の『2nd season』はすべて鑑賞済み。 藍沢(山下智久)は、手術への同意を拒む奏(田鍋梨...... more
<< 黒革の手帖 「悪女炎上次の獲物... 奥茨城母の会で、母・君子、初め... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)