カンナさーん! カンナさーん! 「運命の男と夫からW告白…モテ期到来!!オニ姑と同居で天国と地獄!?」
e0080345_08194384.jpg先週の、海での、カンナ(渡辺直美)対、夫・礼(要潤)の愛人、真理(シシド・カフカ)の壮絶ながら、どこかユーモラスなパチパチも見ものだっただけど、

なんだ、もう別れちゃったのね。せっかく、「本気なら礼をよろしく」と告げてたのに…

さて、そんなカンナのデザインが、世界で活躍するファッション界のカリスマ、ニック難波(加藤雅也)の目にとまり、明後日までに手描きのデザイン画を50枚書いてくるよう宿題

おまけに、カンナは、住んでるマンションを、、「あと3ヶ月でこの家を出て行かなければならない」となり、深刻化する住宅問題。

礼が、実家に身を寄せては、との提案。

1度は突っぱねたものの、宿題の件で、超多忙。しばし、お試し同居してみることになったのでした。

しかし、息子の麗音(川原瑛都)を思いっきり可愛がってくれるものの、元姑・柳子(斉藤由貴)は、なにかとチクチク。

麗音と遊んでくれ、家事も省けることから時間はできたものの、今ひとつ思うようなデザイン画が描けません。そして、やはり、その作品は、ニック難波の琴線に触れず、カンナは再チャレンジを要請。

今度は、流されず、カンナが思う楽しいペースに、柳子も巻き込み、結局、お試し同居によって、お互いの我慢を知ることに。

「(カンナの作った)トマトの味噌汁も、たまにはイイけれど、毎日は嫌でしょ」とは巧い例えでしたね。

そうして、元の生活に。でも、おかげで、デザイン画のイメージが、ふつふつ。結果、ニック難波にも認められて賞賛されることになったのでした。

私は楽しかったです。痛快で、ユーモラス。面白かったです。

    (ストーリー)

雇われファッションデザイナーとして働くカンナ(渡辺直美)は、浮気した夫・礼(要潤)と離婚し、息子の麗音(川原瑛都)を一人で育てていくことを決意。礼の浮気相手・真理(シシド・カフカ)にも、「本気なら礼をよろしく」と告げたのだった。

そんな中、カンナの働くアパレルブランド・ガーリーセバスチャンは、世界で活躍するファッション界のカリスマ、ニック難波(加藤雅也)とのコラボ企画を実施することに。

このところ、仕事で成績が残せていないカンナ。しかし、大物クリエイティブディレクターであるニックの目に留まったのは、まさかカンナの作品だったのだ!

カンナのデザインに、直感的な“サムシング”を感じたというニックは、明後日までに手描きのデザイン画を50枚書いてくるよう宿題を出す。眼光鋭く、職人気質なストイックさを醸し出すニックに、カンナは気圧されながらも、このチャンスにくらいついていこうとやる気満々だったが…。

一方、離婚の原因となった浮気相手・真理と別れたことをカンナに言えずにいる礼の携帯には、なにやら深刻そうな連絡が入っていた…。

その夜、「話がある」とカンナのマンションを訪れた礼。ニックからの宿題に追われるカンナは、麗音の面倒を見ることを条件に礼を部屋に入れる。麗音を寝かしつけた後、礼から切り出されたのはなんと、「あと3ヶ月でこの家を出て行かなければならない」という話だった!

山積みの仕事、子育て、家事…さらに引越し!?
困惑するカンナに、礼は「うちの実家に同居しないか」と提案する…!!
あのドキツイ元姑・柳子(斉藤由貴)と同居なんてありえない!!
真理と別れたことすら知らなかったカンナは、事情を聞いてますます困惑し、礼を追い出してしまうが…!

だが愛息子・麗音のことを考え、同居について思い直しはじめたカンナ…。
職場の先輩・美香(山口紗弥加)や後輩・翔子(トリンドル玲奈)にも背中を押され、ついにお試しの同居生活をスタートさせる!!

ところが、チクチクと煩い柳子に初日からやられっぱなし!!
ニックにもらったチャンスをものにするべく仕事に励むカンナだったが、麗音を元姑に取られたようでみじめな気分になり…。

波乱万丈の同居生活、一体どうなる!?

運命の出会いに大きなチャンス!
大量の仕事に子育て…そして、ドギツイ元姑との同居生活!?
次々と降りかかる試練に、カンナはどう立ち向かうのか!?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-08-09 08:19 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25969000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-08-09 13:15
タイトル : カンナさーん! 第4話
クリエイティブディレクター・難波(加藤雅也)とのコラボレーション企画で自分の作品が選ばれたカンナ(渡辺直美)は、2日間で手書きのデザイン画を50枚描く課題を出されます。 一方、浮気相手の真理(シシド・カフカ)と別れたことを言えずにいる礼(要潤)が、カンナのマンションにやって来ます。 難波からの課題に追われるカンナは、麗音(川原瑛都)の面倒を見ることを条件に礼を部屋に入れました。 ...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-08-09 16:50
タイトル : カンナさーん! (第4話・2017/8/8) 感想
TBS系・火曜ドラマ『カンナさーん!』(公式) 第4話『運命の男と夫からW告白…モテ期到来!!オニ姑と同居で天国と地獄!?』の感想。 なお、原作:深谷かほる「カンナさーん!」(集英社クイーンズコミックス)は未読。 カンナ(渡辺直美)はニック(加藤雅也)から、2日後までに手描きのデザイン画を50枚提出するよう指示される。そんな中、カンナは家主の都合で、自宅マン...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-08-09 18:49
タイトル : 火曜ドラマ『カンナさーん!』第4話
『年上イケメンと運命の出会い三角関係勃発』内容ファッション界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也)に気に入られ、カンナ(渡辺直美)は、手書きのデザイン画50枚描くよう命じられる。全てを持っている難波。それと比べて元夫・礼(要潤)は。。。。 そんなとき、礼か...... more
<< ごめん、愛してる 「刻々と死が... 居酒屋ふじ 第5話 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コウノドリ2 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ #02
from ぐ~たらにっき
コウノドリ[2] (第2..
from ディレクターの目線blog@..
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
ブラックリベンジ (第3..
from ディレクターの目線blog@..
金曜ナイトドラマ『重要参..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)