遺留捜査 第4シリーズ 「ちぎれたネックレスに謎!?母の嘘を信じた男!!」
e0080345_08474267.jpg今回、スポットが当たったのは、ネックレスのチェーン。

京都財界の有力者・竹原総二郎(団時朗)が、自宅に押し入った強盗を猟銃で射殺する事件が起き、彼は正当防衛を主張します。

射殺された強盗犯は、窃盗の前科を持つ石橋啓介(辻󠄀本祐樹)と判明しますが、紆余曲折ののち、捜査の結果、2人には、並々ならぬ縁が

やはり、科捜研係官・村木繁(甲本雅裕)はユーモラス

「僕に3分だけ、時間を…」から、ついに、問題のコインは出てきましたね。遺留捜査らしいオハナシでした。


    (ストーリー)

 京都財界の有力者・竹原総二郎(団時朗)が、自宅に押し入った強盗を猟銃で射殺する事件が起きた。竹原は強盗がナイフで襲いかかってきた際、はずみで壁にかけてあった猟銃が落ちてきたと証言。その猟銃を慌てて拾い上げて強盗犯を撃ったと話し、正当防衛を主張する。だが、玄関にカギがかかっていたこと、強盗犯は靴を脱いで家に上がっていることなど、不審な点が多々浮上する。

 まもなく射殺された強盗犯は、窃盗の前科を持つ石橋啓介(辻󠄀本祐樹)と判明するが、糸村聡(上川隆也)は石橋が左手に握っていた金色のチェーンが気になって仕方がない。科捜研係官・村木繁(甲本雅裕)に鑑定してもらったところ、そのチェーンは数百円程度のメッキの安物で、石橋はどうやら死の間際、身に着けていたネックレスを力まかせに引きちぎり、そのチェーンを左手に握りしめたことがわかる。

 その後、糸村は石橋が生前、そのチェーンに母からもらった宝物のコインをつけてネックレスに加工し、大切に身に着けていたことを突き止める。だが、現場にはコインは落ちていなかった。いったい、コインはいつ消えたのか…!? 1枚のコインの謎から、糸村が秘められた衝撃の真実を暴いていく…!

[PR]
by noho_hon2 | 2017-08-09 08:47 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25969046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-08-09 17:40
タイトル : 遺留捜査 第4シリーズ(第4話・2017/8/3) 感想..
テレビ朝日系・木曜ミステリー『遺留捜査 第4シリーズ』(公式) 第4話の感想。 なお、過去の3シリーズやスペシャル番組は、鑑賞済み。 資産家の竹原(団時朗)が、家族の留守中に屋敷に押し入ってきた強盗を猟銃で射殺。竹原は正当防衛を主張するが、糸村(上川隆也)らは念のため過剰防衛がなかったか、捜査を進める。死んだのは空き巣の常習犯・石橋(辻本祐樹)だった。糸...... more
<< あいの結婚相談所 「運命の人は... ごめん、愛してる 「刻々と死が... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
水曜ドラマ『過保護のカホ..
from レベル999のgoo部屋
過保護のカホコ 第6話 ..
from MAGI☆の日記
過保護のカホコ 第6話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
3Q>『ひよっこ』第11..
from 何がなんだか…ひじゅに館
新しい靴を買わなくちゃ
from 象のロケット
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
『新しい靴を買わなくちゃ』
from 京の昼寝~♪
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)