警視庁いきもの係 「サルを愛した容疑者…起こるはずのない殺人の真相」
e0080345_17273696.jpg猿を使って、ここまでのミステリーを考えつくとは!

しかも、ユーモラスでいながら、謎解きは本格派

圭子(橋本環奈)も、なかなかに奮闘。良い味だしてます。

脇も、なにげに豪華で、心密かに感心、なのでした。

   (ストーリー)

 須藤(渡部篤郎)は、過去の記憶があいまいなことを圭子(橋本環奈)に指摘されショックを受ける。やがては、警察中の人間の知るところとなり、そうなれば刑事を続けることは難しいだろうと悲観し、辞職を決意する。

 そんな折、石松(三浦翔平)から、圭子が殺人事件の第一発見者になっていると連絡が入った。現場に駆け付けた須藤に圭子は、知人の五反田(鈴之助)からリスザルのことで相談を受け、様子を見に五反田のマンションに寄ったところ、五反田の恋人の名子(渡辺瞳子)が死んでいるのを見つけた、と証言。鉄アレイで後頭部を殴打されたのが死因だった。

 現場を捜査した日塔(長谷川朝晴)は、暑い部屋の温度を下げようとリモコンを探し、床に落ちていたものを拾う。すると、そこに血痕が付いていた。

 捜査の結果、鉄アレイから五反田の指紋が出たこと、五反田と名子は別れ話でもめていたことから五反田が容疑者となった。

 翌日、動植物管理係、通称「いきもの係」に日塔から、五反田の部屋でリスザルが大暴れしていると報告が入る。須藤と圭子が到着すると、サルと格闘した警官が数名ヘトヘトになっていた。四十万(横山だいすけ)は、サルに噛まれ病院へ向かったという。サルは興奮して部屋を飛び回っていたが、圭子がつかまえてあやすと、落ち着きを取り戻す。さらに、圭子がエサは何がいいかと聞くと、鳴いて答えた。圭子は、サルのケージの扉のストッパーがゆるんでいたことが気にかかる。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-08-09 17:27 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25969936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-08-09 17:38
タイトル : 警視庁いきもの係 (第5話・2017/8/6) 感想
共同テレビ制作/フジテレビ系・『警視庁いきもの係』(公式) 第5話『サルを愛した容疑者…起こるはずのない殺人の真相』の感想。 なお、原作:大倉崇裕「小鳥を愛した容疑者」、「蜂に魅かれた容疑者 警視庁いきもの係」、「ペンギンを愛した容疑者 警視庁いきもの係」、「クジャクを愛した容疑者 警視庁いきもの係」(講談社)は未読。 圭子(橋本環奈)がペットショップの...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-08-09 18:55
タイトル : 警視庁いきもの係 第5話
『サルを愛した容疑者』『サルを愛した容疑者…起こるはずのない殺人の真相』内容圭子(橋本環奈)に記憶喪失と指摘され、ショックを受ける須藤(渡部篤郎)自分では隠していたつもりだったが、このままでは警察の人間に知られることなり、刑事はできないと。須藤は警察を辞めることを決意する。しかし弘子(浅野温子)二出川(でんでん)弥生(石川恋)は、一切気にせず。 そんなとき、石松(三浦翔平)から連絡が入る。殺人事件の第一発見者が、圭子だという。知り合いの五反田徹也(鈴之助)から、...... more
<< ウチの夫は仕事ができない 「夫... 愛してたって、秘密はある。 「... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
奥様は、取り扱い注意 (..
from ディレクターの目線blog@..
明日の約束 第一話
from レベル999のgoo部屋
明日の約束 第1話
from MAGI☆の日記
【監獄のお姫さま】第1話..
from ドラマ@見とり八段
明日の約束 (第1話/初..
from ディレクターの目線blog@..
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)