黒革の手帖 「VS強欲な学園理事長!銀座No.1クラブの頂上へ…!!」
e0080345_06291363.jpg銀座のクラブの最高峰である『ルダン』が売りに出され、ぜひ手に入れて「銀座で1番、若いママ」から、「銀座一のママ」にのぼりつめたい、と野心を燃やす原口元子(武井咲)。

そして、ターゲットに選ばれたのが、予備校理事長の橋田常雄(高嶋政伸)。彼もまた元子ママを狙っていて、巧みに誘って、力づく作戦をも敢行します。

その時、助けてくれた仲居の島崎すみ江(内藤理沙)が『カルネ』で働きたい、とやってきます。

また、安島富夫(江口洋介)が政略結婚をしようとしてる堂林京子(江口のりこ)とも、鉢合わせ。

はたして、元子は、橋田の誘い、すみ江を行かせて、ある計画を実行させたのでした。

クセモノ達の濃ゆさと、ドロドロが良いです。頑張れ、映像化史上、最も若い、新・元子!

    (ストーリー)

 銀座のクラブの最高峰である『ルダン』が売りに出されると耳にした原口元子(武井咲)。売り値は3億とも言われるその店舗を是非とも手に入れたいと考える元子は、黒革の手帖を捲りながら次なる一手に思いを巡らせる。

 そんな中、元子は上星ゼミナールの理事長・橋田常雄(高嶋政伸)から一泊二日の温泉旅行に誘われる。安島富夫(江口洋介)と元子の仲を疑う橋田は、『カルネ』に居合わせた安島を牽制するように旅行の話を。元子が返答に窮していると、長谷川庄治(伊東四朗)が来店する。長谷川の来店を知った橋田は大慌て。実は橋田は長谷川から、あまり気乗りしない案件を持ちかけられていたのだ。

 後日、橋田とともに料亭『梅村』を訪れた元子は、そこで安島と婚約者の堂林京子(江口のりこ)と鉢合わせする。安島を気にする元子の様子に嫉妬心を掻き立てられた橋田は、元子を無理矢理自分のものにしようと…!?

 数日後、『梅村』の仲居、島崎すみ江(内藤理沙)が『カルネ』で働きたい、とやってくる。

 一方、橋田から大金を奪い、その金で『ルダン』を買い取ろうと考えていた元子は、ある計画を実行に移す!

[PR]
by noho_hon2 | 2017-08-11 06:29 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25973120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-08-11 07:22
タイトル : 黒革の手帖 (第4話・2017/8/10) 感想
テレビ朝日系・木曜ドラマ『黒革の手帖』(公式) 第4話『VS強欲な学園理事長!銀座No.1クラブの頂上へ…!!』の感想。 なお、原作:松本清張「黒革の手帖」(新潮文庫)は既読。また、過去のテレビドラマも鑑賞済み。 銀座で一番大きなクラブが売りに出されたと聞き、触手を伸ばす元子(武井咲)だが、今の店が売れても2億円足りない。一方、元子は大手予備校理事長...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-08-12 08:01
タイトル : 木曜ドラマ『黒革の手帖』第4話
内容銀座の最高峰“ルダン”が売りに出されると知った元子(武井咲)は、不動産業者を訪ね、売値が3億と知る。“カルネ”も今なら1億だと。そこで元子は、あらたな策を思い巡らせはじめる。狙うは、予備校理事長の橋田常雄(高嶋政伸) 一方、橋田は、元子を旅行に誘うが、良い返事がもらえずにいた。そんな折、安島(江口洋介)が元子と親しげにしているのを見て焦るも、安島が長谷川庄治(伊東四朗)の紹介で結婚すると知り安心...... more
<< ものづくり・匠の技の祭典2017 遺留捜査 第4シリーズ 「鬼と... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)