ハロー張りネズミ 「ママ、淋しかったの-後編-」
e0080345_08203465.jpg霊媒師の河合節子(蒼井優)、とても似合ってます。頼もしいです。

オハナシはシンプルで、原因は、和室にある“床柱”。

グレ(森田剛)がすると、アキコの別れた夫・園部(清水伸)が、見つけてきたモノらしい、です。

かつて、奥深い村。呪いの五寸釘など打ち込まれる柱に使われてた模様。それを切り取って、新居に用いた模様ですね。

蘭子(深田恭子)が、少女・七恵(後藤由依良)のシッターから聞き込みをすると、皆、長続きせず、原因は、この家の気味悪さにあったようです。

そして、封じ込められてた怨念が、七恵の霊感強さによって開放されてしまった様子。

最終バトルは壮絶で、コントラストのように、ラストは、小粋。

節子にも、今後もぜひセミ・レギュラーとしてメンバーに加わって欲しい気がしたのでした。

   (ストーリー)

五郎(瑛太)の依頼で北村(内田慈)の家を訪れた河合(蒼井優)は、和室にある床柱に注目。グレ(森田剛)の調査の結果、床柱は家を建てた際に、北村の元夫・園部(清水伸)が人里離れた場所にある廃屋で見つけて譲ってもらったものであると判明する。五郎と河合はその廃屋へ急ぐ。道中、河合は北村家にひそむ霊の正体を「魑魅(すだま)」であると語る。魑魅とは、自然界にいる精霊が邪悪な化け物に変化した姿だという。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-08-12 08:20 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25975695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-08-12 08:24
タイトル : ハロー張りネズミ (第5話・2017/8/11) 感想 ..
TBSテレビ系・金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』(公式) 第5話『ママ、淋しかったの-後編-』の感想。 なお、原作:弘兼憲史「ハロー張りネズミ」(漫画)は未読。 あかつか探偵事務所に依頼人の漫画家・北村(内田慈)がやって来る。北村が仕事で家を空けている時に、何者かが家に侵入しているという。1人で留守番をする5歳の娘・七恵(後藤由依良)はその人物を「ママだ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-08-12 08:46
タイトル : 金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』第5話
FILE NO.3「ママ、淋しかったの」後編内容「家の中に、誰か、いるんです。いるんです」漫画家の北村アキコ(内田滋)の依頼を受けたゴロー(瑛太)は、怪奇現象に遭遇し、南(リリー・フランキー)のつてで、霊媒師の河合節子(蒼井優)の力を借りることに。原因は、和室にある...... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-08-12 12:21
タイトル : 【ハロー張りネズミ】第4話・第5話 FILE No.3「..
覗いちゃったんだけどさ、探偵さんに例の気持ち感じてるみたいよ!気をつけなさいよ。女も魑魅魍魎と一緒で、扱い次第ではあの悪霊みたいになるからね … ... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-08-12 12:34
タイトル : ハロー張りネズミ #05
『ママ助けて!偽の母から娘を救え!』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-08-13 12:39
タイトル : ハロー張りネズミ 第5話
五郎(瑛太)と霊媒師・節子(蒼井優)は、人気女性漫画家・北村アキコ(内田慈)の家で巻き起こる怪奇現象について調べていました。 節子は、和室にある床柱から霊気が溢れていて、それが発端になっていると言います。 一方、同じく床柱について調べていたグレ(森田剛)は、アキコの別れた夫(清水伸)に話を聞きに行き、その床柱が夫のお気に入りで、辺境の地から取り寄せたものだと知ります。 それ...... more
Tracked from Kanataのお部屋へよ.. at 2017-08-18 13:23
タイトル : 「ハロー張りネズミ」第5話 感想
 蒼井優の演じる霊能者が親しみやすく個性的で面白かった。  ホラー映画を観ているよう。悪霊を退治してましたね。  CGと強い風で演出して、瑛太も女の子も熱演していました。  あの悪霊は、漫画家の北村ママと女の子に特に因縁のあるものではなかったのね。ひねりは無かったけど、それなりに見応えありました。... more
<< あいの結婚相談所 「新旧アイド... 兼子裕代写真展「APPEARA... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)