ウチの夫は仕事ができない 「ラブラブ夫婦にケンカ勃発!家庭&仕事に喧嘩は必要?」
e0080345_08540227.jpgよそのご夫婦から、喧嘩してこそ「雨降って地、固まる」「喧嘩したことがない夫婦は(やり方を知らないので)、突然、壊れる」と聞き、喧嘩に憧れる新妻・沙也加(松岡茉優)

一方、職場では、上司の土方(佐藤隆太)からはケンカをしてでも下請けを守るよう言われる司(錦戸亮)

沙也加は、弁当を作らなかったり、ご飯をやめたり、あの手この手ですが、司はどこ吹く風。

何をしても怒らない司に、沙也加はケンカの必要はないと思い直すのでした

一方、仕事でケンカを避けたい司は合田を説得するため下請けの実績をまとめるが、家に帰ると大切にしていた粘菌が沙也加の不注意でダメになっていることに気づき、怒りが爆発。まさか、粘菌が原因とは… 笑えたのでした。

     (ストーリー)

司(錦戸亮)とケンカをしたことのない沙也加(松岡茉優)は、マタ友仲間から「一度もケンカしたことがない夫婦に限って簡単に離婚してしまう」という話を聞き、出産前に夫婦ゲンカをしようと焦る。

一方第一制作部では、ルール至上主義で有名な経理の合田(袴田吉彦)から次々と伝票のダメだしを受けた部員達が不満を募らせる。そんな中、世話になっている下請け会社からイベント延期の煽りで振り込みが先延ばしになったことを泣きつかれた司は、経理に相談へ。

しかし、ルールに例外を作れないと合田から門前払いを食らう。土方(佐藤隆太)からはケンカをしてでも下請けを守るよう言われる司だが…。その頃、小林家では沙也加が司とケンカをするきっかけを作るため家事を放棄。しかし、何をしても怒らない司に、沙也加はケンカの必要はないと思い直すのだった。


一方、仕事でケンカを避けたい司は合田を説得するため下請けの実績をまとめるが、家に帰ると大切にしていた粘菌が沙也加の不注意でダメになっていることに気づき、怒りが爆発してしまう。想定外の夫婦ゲンカが勃発した小林家は険悪な空気に…!!果たして、家庭に仕事に「ケンカ」に悩まされる司に出口は見えるのか!?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-08-13 08:54 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25977791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-08-13 12:40
タイトル : ウチの夫は仕事ができない 第6話
司(錦戸亮)と一度もケンカをしたことがない沙也加(松岡茉優)は、マタ友たちから「一度もケンカをしたことのない夫婦に限って、1回のケンカが離婚に繋がる」と聞いて、出産前に司とケンカをすることを決意します。 一方、司が勤めるイベント会社の第一制作部に、融通が利かないことで有名な経理の合田(袴田吉彦)が乗り込み、細かい不備のある伝票を田所(藪宏太)に押し返して来ます。 部員たちは、合田...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-08-13 23:51
タイトル : ウチの夫は仕事ができない #06
『ラブラブ夫婦にケンカ勃発!家庭&仕事に喧嘩は必要?』... more
<< ウツボカズラの夢 「世の中やは... 下北沢ダイハード 「夜逃げする女」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
監獄のお姫さま 第9話
from ぷち丸くんの日常日記
明日の約束 (第9話・2..
from ディレクターの目線blog@..
民衆の敵 世の中、おかし..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
陸王 第8話
from MAGI☆の日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ[2] 「第9..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)