カンナさーん! 「恋の急展開!年上紳士から猛アプローチVSダメ夫決死の秘策…パワフルママ大波乱」
e0080345_08444081.jpgファッション界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也)から出された課題を見事、クリアしたカンナ(渡辺直美)に、ニックは「好きになってしまいそうだ」とのこと。

カンナへの、好き好きアプローチが始まります。

カンナは「まだ離婚して1ヶ月だし…今は息子が恋人」とお断りするものの、まんざらではない様子

カンナが愛息子・麗音(川原瑛都)を迎えに訪れたわかば保育園では、保育士の青田(工藤阿須加)から、恋の相談

青田は、カンナの職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈)のことが気になり始めたようで、青田と翔子に麗音も含めた4人で次の日曜に遊園地へ行こうと誘います。

本当は元夫・礼(要潤)も誘うつもりだったが、仕事が忙しく、麗音との面会もままならない様子で、カンナはいらいら。でも、礼は、もうすぐ今のマンションを追い出される元妻、そして愛息のために、マンションを買おうと目論んでいたのでした。

遊園地デート決行の日、予想もしない形で現れたのは、ニック。麗音のために、バルーン・アートの練習をしてきちえ喜ばせようとします。

友達の付き合いで婚活パーティーへ参加した美香(山口紗弥加)が偶然出会ったのは、礼の会社の後輩・片桐(じろう)で、礼が大金(頭金?)を必要としてることを知り…

翌日、カンナは、過労でダウン。ニックが御見舞に行き、甲斐甲斐しく世話をし、そこに礼がやってこようとしたのを見て、同僚達が止めます。

このスクランブル状態。どうなるどうなる?!

    (ストーリー)

ファッション界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也)から出されたデザインの宿題を見事にやり遂げたカンナ(渡辺直美)。ランチにサバサンドを振舞われ、夢中で食べるカンナを見つめるニックは「好きになってしまいそうだ」と優しく微笑んだ…!!

ニックからの突然の告白にカンナは動揺しながらも「離婚して1ヵ月だし、今は息子が恋人」と断ってしまう。だが、帰り道のカンナの帰りの足取りは軽く、まんざらでもない様子。

その日、カンナが愛息子・麗音(川原瑛都)を迎えに訪れたわかば保育園では、保育士の青田(工藤阿須加)から、恋の相談を持ちかけられる。

なんと青田は、カンナの職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈)のことが気になっているというのだ!カンナは、お世話になっている青田のため、一肌脱ぐことを約束する。

青田と翔子の仲を取り持つことになったカンナは、青田と翔子に麗音も含めた4人で次の日曜に遊園地へ行こうと誘う。本当は元夫・礼(要潤)も誘うつもりだったが、仕事が忙しく、麗音との面会もままならない様子で、そんな礼にカンナはまたもイライラが隠せないのだった。

そんな中、ニックがカンナと仕事の話をするためオフィスへやって来る。紳士的なニックの好意に、カンナも嬉しそうな様子で応え、2人の間に少しずつ何かが生まれる予感…!?

そして日曜日、青田のためにカンナが企画した遊園地デート決行の日。
すっかり恋のキューピット気分のカンナの前に、まさか予想もしない形で現れたのは、ニックだった…!

一方、友達の付き合いで婚活パーティーへ参加した美香(山口紗弥加)が偶然出会ったのは、礼の会社の後輩・片桐(じろう)だった!美香は片桐から、礼が、なにやら大金を必要としているらしいという話を聞き…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-08-16 08:44 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25983830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-08-16 09:54
タイトル : カンナさーん! (第5話・2017/8/15) 感想
TBS系・火曜ドラマ『カンナさーん!』(公式) 第5話『恋の急展開!年上紳士から猛アプローチVSダメ夫決死の秘策…パワフルママ大波乱』の感想。 なお、原作:深谷かほる「カンナさーん!」(集英社クイーンズコミックス)は未読。 ニック(加藤雅也)から「好きになりそう」と突然の告白を受けたカンナ(渡辺直美)。「離婚したばかりで今は仕事を頑張りたい」と申し出を断った...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-08-16 13:27
タイトル : カンナさーん! 第5話
カンナ(渡辺直美)は、クリエイティブディレクター・難波(加藤雅也)から昼食の席で、「好きになってしまいそうだ」と告白されます。 動揺するカンナは「今は息子と仕事が恋人」と断りますが、帰り道の足取りは軽くなっていました。 その日、カンナが保育園へ麗音(川原瑛都)を迎えに行くと、青ちゃん先生(工藤阿須加)から、翔子(トリンドル玲奈)のことが気になっているという恋の相談を持ち掛けられま...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-08-16 21:31
タイトル : 火曜ドラマ『カンナさーん!』第5話
「恋の急展開!年上紳士から猛アプローチvsダメ夫決死の秘策…パワフルママ大波乱」内容ニック難波(加藤雅也)に告白され、困惑するカンナ(渡辺直美)息子・麗音(川原瑛都)がいるからと、断りを入れてしまう。美香(山口紗弥加)祥子(トリンドル玲奈)からは、断ったことを驚かれるも、それでも、告白されたことを、素直に喜ぶカンナ。 そんななか、カンナは、麗音の保育園の保育士・青田(工藤阿須加)のため、一肌脱ごうと考え始める。そこで麗音の誕生日に遊園地に連れて行...... more
<< 伊藤くん A to E 「Aぞ... 僕たちがやりました 「全てを覆... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コウノドリ2 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
コウノドリ[2] (第6..
from ディレクターの目線blog@..
「相棒 season 1..
from 三毛猫《sannkeneko..
【この声をきみに】第7話..
from ドラマ@見とり八段
本能寺ホテル
from だらだら無気力ブログ!
刑事ゆがみ #06
from ぐ~たらにっき
木曜劇場『刑事ゆがみ』第6話
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)