過保護のカホコ 「大好き」
e0080345_07374021.jpg父・正高(時任三郎)に続き、カホコ(高畑充希)の自立宣言を受けて、今度は、母・泉(黒木瞳)が家出。実家の並木家に帰ってしまいました。

しかし、そこに次々と難題を抱えてやってくる、泉の姉妹達… 夫婦喧嘩をして家を出てきた泉の妹・節(西尾まり)に、娘・イト(久保田紗友)がヤケになってトラブルを、と妹・環(中島ひろ子)

何度行っても、かくのごとしで、正高(時任三郎)は迎えにいったものの、存在がスルーされ、うやむやに。

また、カホコは不器用で、家事が出来ず、家はどんどん乱雑に。まともな食事もとれません。

一方、初(竹内涼真)が両親の前で交際を申し込んでくれたことが嬉しいカホコだったが、「カホコと呼ぶこと」と「好きだと言うこと」の2つのお願いに、照れて初はなかなか実行してくれず… じれじれ。

根本家には、実家で娘の教子(濱田マリ)の借金トラブルに巻き込まれそうになった正高の父・正興(平泉成)が逃げ込んできます。

初は、なんとかカホコの望みを叶えようとしますが、もごもごしてるところに、そこにすっかり印象の変わったイト(久保田紗友)がやってきて、2人して呆然。でも、最後には、どさくさにまぎれ、流れて言ってくれましたね。良かった良かった。

女たちの集まる並木家と反対に、根本家には妻に出て行かれた夫たちが続々と集結。妻の悪口で盛り上がる男たちの間でカホコは、言いたくても、言えなかったことを。結果、みんなは思うところが

初以外の友達のいない、カホコの周囲は、親戚がカオスとなって、スクランブル。遊川和彦ワールドだなぁ、とニヤニヤ。でも、どこまでも、ユーモラスなのが功を奏してますね。楽しみ楽しみ

     (ストーリー)

 カホコ(高畑充希)の脱過保護宣言を受けて突然家を出てしまった泉(黒木瞳)。根本家では残された正高(時任三郎)とカホコが慣れない家事に手を焼き、家の中はメチャクチャに。

 一方で初(竹内涼真)が両親の前で交際を申し込んでくれたことが嬉しいカホコだったが、「カホコと呼ぶこと」と「好きだと言うこと」の2つのお願いに、照れる初はなかなか答えてくれず…。

 出て行った泉を説得するため、正高は泉の実家・並木家を訪ねる。しかし、泉から口をきいてもらえないどころか、夫婦喧嘩をして家を出てきた泉の妹・節(西尾まり)がタイミング悪く転がり込んできて、正高の説得はスルーされてしまう。

 その頃、料理ばかりか掃除や洗濯が一切できないカホコが家事に挑んだおかげで家の中はさらなる惨状を極めていて…

 再び並木家を訪ねる正高だが、今度は家出をした泉の妹・環(中島ひろ子)が駆け込んできて、またしても正高の説得はうやむやに。逆に根本家には、実家で娘の教子(濱田マリ)の借金トラブルに巻き込まれそうになった正高の父・正興(平泉成)が逃げ込んでくる。

 親戚中でトラブルが勃発していることを相談するカホコに、初は心配しなくてもすぐに元に戻ると話す。照れながらもカホコのことを名前で呼ぼうとする初だったが、そこにすっかり印象の変わったイト(久保田紗友)が割り込んできて...。

 そんな中、女たちの集まる並木家と反対に、根本家には妻に出て行かれた夫たちが続々と集結。妻の悪口で盛り上がる男たちの間でカホコは意外な行動に出る!

[PR]
by noho_hon2 | 2017-08-17 07:38 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25985896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-08-17 12:03
タイトル : 過保護のカホコ 第6話
カホコ(高畑充希)の「脱過保護宣言」を受け、泉(黒木瞳)は家を出て行ってしまいます。 根本家では、残された正高(時任三郎)とカホコが慣れない家事に手を焼き、家の中はめちゃくちゃになって行きます。 初(竹内涼真)が両親の前で交際を申し込んでくれたことを嬉しく思うカホコでしたが、「カホコと呼ぶこと」「好きだということ」の2つの願いに、初は照れて答えてくれないことがちょっぴり不満のカホ...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2017-08-17 14:08
タイトル : 過保護のカホコ 第6話
過保護のカホコの第6話を見ました。 カホコの脱過保護宣言を受けて泉が突然家を出てしまい、根本家では残された正高とカホコが慣れない家事に手を焼き、家の中はメチャクチャになってしまう。 一方、初が両親の前で交際を申し込んでくれたことが嬉しいカホコだったが、「カホコと呼ぶこと」と「好きだと言うこと」の2つのお願いに照れる初はなかなか答えてくれないでいた。 「それにお前、ママが戻っ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-08-17 18:11
タイトル : 水曜ドラマ『過保護のカホコ』第6話
内容カホコ(高畑充希)から過保護から抜け出したいと宣言された泉(黒木瞳)は、家を飛び出してしまう。カホコが連絡をしても繋がらず。そんなとき、祖母・初代(三田佳子)からの連絡で実家にいると分かる。 一方、交際宣言をしてくれた麦野(竹内涼真)だったが、どうしても、カホコは納得出来ないことがあり。。。。 正高(時任三郎)が、説得に向かうが。。。。泉は、口さえきかず。そこに、泉の妹・節(西尾まり)が、夫・厚司(夙川アトム)娘・糸(久保田紗友)とケンカして、家出してくる。 カホコは、家の中のことをしよう...... more
<< スター・トレック (2009) 乙女寮同窓会、楽しかったです。... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コウノドリ2 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
コウノドリ[2] (第6..
from ディレクターの目線blog@..
「相棒 season 1..
from 三毛猫《sannkeneko..
【この声をきみに】第7話..
from ドラマ@見とり八段
本能寺ホテル
from だらだら無気力ブログ!
刑事ゆがみ #06
from ぐ~たらにっき
木曜劇場『刑事ゆがみ』第6話
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)