ハロー張りネズミ 「死者からの手紙」
e0080345_05542926.jpg「あかつか探偵事務所」のゴロー(瑛太)宛に、手紙

「この手紙が届いたらすぐに私を訪ねてほしい。でも私は死んでいるはずで、部屋の写真立ての裏に犯人の名前を書いておきます…」とのことで、摩訶不思議な依頼が始まります。

しかし、「お金の匂いがしない」と渋る所長(山口智子)に、「週刊誌に売って…」と説得しておとすところが笑えます。

さっそく宛先の浅田玲奈(玄理)を訪ねると、自室のテーブルに突っ伏して死んでいる玲奈を発見。ゴローは警察へ通報。

誰かと争った跡がなく、服毒自殺と考えられたのでした。

でも、手紙にあった場所をこっそり調べると手紙が。「私を殺した犯人は伊佐川良二(ムロツヨシ)という男です」とのメモ

結局、高校の同級生で、想い人・だった伊佐川には、惚れた弱みで、水商売を転々とし、果ては整形までして、お金を工面したけれど、野心家の伊佐川は、政治家への道として、美人で資産家の相手と結婚できるとなると、即、彼女をポイしたかった、みたいです。

そこで、玲奈が考えたのは、ポストに細工し、時間差で届く手紙。「実家の匂い」の正体がナフタリンだった、ってあたり、可笑しいです。

最初は、伊佐川の犯行も考えられたのですが、結局、玲奈の復讐だったのですね。

伊佐川、選挙に当選すると同時に、真相。ゴローは、ネタをマスコミに売り、そのお金を、玲奈への香典としたのでした。

個人的には、深キョンの玲奈の素性探しで、相談相手から、「この世界、知ってるでしょ」と言われ、そのノウハウを使うあたりも、ウケました。

賛否両論ありそうですが、私は、面白かったです。

    (ストーリー)

ある日、「あかつか探偵事務所」にゴロー(瑛太)宛の手紙が届く。その文面には、「この手紙が届いたらすぐに私を訪ねてほしい。でも私は死んでいるはずで、部屋の写真立ての裏に犯人の名前を書いておきます…」という内容が綴られていた。早速、ゴローが手紙の差出人・浅田玲奈(玄理)を訪ねると、自室のテーブルに突っ伏して死んでいる玲奈を発見。ゴローは警察へ通報する。

現場に立ち会うゴローが刑事(岩谷健司)に尋ねると、誰かと争ったような形跡もなく、状況的に服毒自殺が考えられ、死後2~3週間は経っているという。そんな中、ゴローは写真立ての裏に貼ってある紙を見つける。警察に悟られないよう事務所へ持ち帰り確認すると、「私を殺した犯人は伊佐川良二(ムロツヨシ)という男です」とのメモが。その伊佐川という男を調べてみると、なんと群馬県の県議会へ立候補している人物だった……。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-08-19 05:55 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25990018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-08-19 09:43
タイトル : ハロー張りネズミ (第6話・2017/8/18) 感想 ..
TBSテレビ系・金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』(公式) 第6話『死者からの手紙』の感想。 なお、原作:弘兼憲史「ハロー張りネズミ」(漫画)は未読。 五郎(瑛太)の元に玲奈(玄理)という女性から「自分を殺した犯人を捕まえてほしい」という不可解な内容の手紙が届く。五郎が手紙の住所へと向かうと、マンションの一室で玲奈は既に事切れていた。警察は服毒自殺として処...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-08-19 12:26
タイトル : ハロー張りネズミ #06
『探偵vsエリートゲス政治家!美女が怪死…暴けトリック』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-08-19 14:26
タイトル : ハロー張りネズミ 第6話
あかつか探偵事務所に五郎(瑛太)宛ての手紙が届きます。 それには「手紙が届いたら、すぐに私を訪ねてほしい。でも私は死んでいるはずで、部屋の写真立ての裏に犯人の名前を書いておきます。」と、綴られていました。 早速、五郎が手紙の差出人・玲奈(玄理)を訪ねると、自室の椅子にもたれ掛かり死亡している玲奈を発見します。 五郎は警察へ通報し、現場に立ち会いながら、写真立ての裏の手紙を入...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-08-19 18:36
タイトル : 金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』第6話
『死者からの手紙』内容ゴロー(瑛太)のもとに、妙な手紙が届く。差出人・浅田玲奈。。。。知らぬ名だった。“手紙が届く頃、殺されている”と、犯人を捕まえて欲しいと書かれてあった。差出人も住所へ向かったゴロー。部屋には、女性の遺体があった。やってきた刑事(岩谷健司)によると、浅田玲奈(玄理)は、クラブホステス。死後2週間。服毒自殺だろうという。指定された写真立ての裏には、やはり手紙が残...... more
<< 下北沢ダイハード 「最高のSE... 敵討ちにハマる、中島みゆき(や... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コウノドリ2 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
コウノドリ[2] (第6..
from ディレクターの目線blog@..
「相棒 season 1..
from 三毛猫《sannkeneko..
【この声をきみに】第7話..
from ドラマ@見とり八段
本能寺ホテル
from だらだら無気力ブログ!
刑事ゆがみ #06
from ぐ~たらにっき
木曜劇場『刑事ゆがみ』第6話
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)