過保護のカホコ 「泣かない!」
e0080345_07500282.jpg懸命に、過保護から自立へと、不器用ながら頑張るカホコ(高畑充希)と、手を出したくなる気持ちをぐっとこらえて、見守ろうとする、母・泉(黒木瞳)と、父・正高(時任三郎)が健気で、コミカルです。

ところが、偶然、初代(三田佳子)が重い心臓の病気を隠していることを知ってしまい、初(竹内涼真)にだけ相談するものの、はたして初のいうように、親には話さなくて良いものか悩みます。

また、恒例の家族イベントであるイト(久保田紗友)の誕生日会の日が近づくものの、イトは、猛然と反抗期中ゆえ、その母親・節(西尾まり)は、今年の会は中止にしたいと言い出ります。

でも、初代のために、いつも通りイベントをやりたいカホコは、イトを何とかしたいと、初を使って、誘導を試みます。

衛(佐藤二朗)と環(中島ひろ子)からも欠席の連絡。駆けつけた、環がある秘密を持っていて、自己嫌悪から親戚に会いたくないのだと秘密を打ち明けられます。

果たして、初も参加のイベントは、カホコの努力で無事、集まったものの、カホコは生まれて初めて「楽しくない」と感じます。それこそが、子供からオトナになったのですね。無理して笑うカホコを心配する初。

飛び出していったカホコは、初を相手に大暴走。初代を喜ばせるために、「結婚しよう。子供を作ろう」とまで発想が飛躍しますが、初は「まず、泣け」とのこと。そして「…無理… もう、つきあえない」と別れを宣告され、初めて、カホコは涙を流したのでした。

「見て、泣けたよ」… 可愛いよ、カホコ。毎回、ドタバタとデフォルメが激しいですが、カホコと初みたさに、興味… なのでした。

     (ストーリー)

 過保護を卒業し自立するために努力するカホコ(高畑充希)と、手助けしたくなる気持ちをこらえ敢えて突き放した態度をとる泉(黒木瞳)に、正高(時任三郎)は根本家が少しずつ変わろうとしている空気を感じる。

 そんな中、カホコは初代(三田佳子)が重い心臓の病気を隠していることを知ってしまう。今まで通りの暮らしを続けたいので家族に黙っていて欲しいと頼まれたカホコは初(竹内涼真)にだけ相談するものの、泉たちに話さないことが正しいことなのか確信が持てずに苦しむ。

 毎年恒例の家族イベントであるイト(久保田紗友)の誕生日会の日が近づく。初代のために親戚一同を集めて楽しい会にしたいカホコだったが、チェロが弾けなくなって以来心を閉ざしているイトが出席するはずがないと、節(西尾まり)が今年の会は中止にしたいと言い出す。なんとかしたいカホコは付き合いだしたばかりの初とのデートも犠牲にし、イトを待ち伏せて説得しようと試みる。しかしイトからは家族だと思っていない、とキツい言葉をかけられてしまう。

 さらに、衛(佐藤二朗)と環(中島ひろ子)からも欠席の連絡が。二人のもとに駆けつけたカホコは、実は環がある秘密を持っていて、自己嫌悪から親戚に会いたくないのだと秘密を打ち明けられる。

 次々に深刻な問題が露呈するカホコの親戚の話を聞いた初は、家族は無理に一緒にいるよりも別れている方が幸せなこともあると話す。初は辛い気持ちを我慢して無理に笑うカホコを心配するが…。

 そして、追い打ちをかけるように正高の実家では、家出をしていた教子(濱田マリ)が身元のわからない小さな男の子を連れて帰って来る。現実から目を逸らし解決を「明日」に先送りにする正興(平泉成)についにカホコは「明日がない人もいる!」と声を荒げる。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-08-24 07:50 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/26000607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-08-24 09:54
タイトル : 過保護のカホコ 第7話
カホコ(高畑充希)は、ばあば・初代(三田佳子)が心臓の病気を隠していることを知ってしまいます。 初代から、家族には黙っていてほしいと頼まれたカホコは、初(竹内涼真)にだけ相談しますが、父・正高(時任三郎)、母・泉(黒木瞳)には話さなくて良いのか悩んでいました。 そんな中、糸(久保田紗友)の誕生日会が近づきます。 カホコは、初代のために親戚一同集めて楽しい会にしたいと思います...... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-08-24 11:51
タイトル : 【過保護のカホコ】第7話 感想
こんなの初めて!今まではここに来たらやたらめったら楽しくて、みんなといると幸せで嬉しくて、こんなにすんばらしい時間なんてないと思ってたのに…… ... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-08-24 18:03
タイトル : 水曜ドラマ『過保護のカホコ』第7話
内容カホコ(高畑充希)と泉(黒木瞳)は、過保護の卒業を決める。正高(時任三郎)は、ただ見守るしか無かった。 そんななか、カホコは、祖母・初代(三田佳子)が、病を隠していると知る。しかし、皆には秘密にして欲しいと。 敬称略 相変わらずの。。。。散漫さで、...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2017-08-24 19:55
タイトル : 過保護のカホコ 第7話
過保護のカホコの第7話を見ました。 過保護を卒業し自立するために努力するカホコと手助けしたくなる気持ちをこらえ敢えて突き放した態度をとる泉に正高は根本家が少しずつ変わろうとしている空気を感じる。 そんな中、カホコは初代が重い心臓の病気を隠していることを知ってしまう。 今まで通りの暮らしを続けたいので家族に黙っていて欲しいと頼まれたカホコは初にだけ相談するものの、泉達に話さな...... more
<< 刑事7人 第3シリーズ「生き返... シービスケット (2003) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第1..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)