コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 「孤独な夜」
何だか、3になって「1と2に無かった要素」を模索してる感ですね。

ファローのミス。感染の可能性で、緋山美帆子(戸田恵梨香)、が隔離されたのも、そう。

気のせいか、ややウェットになったかな、と感じてます。

レギュラーが指導者として、フォローを導くのは斬新。

個人的には、緋山が、同居してた、白石恵(新垣結衣)とぶつかったけれど、仲直りしたことと、緋山の恋愛が、サラッと描かれたのはヨカッタ気がしました。

次回は、ついに名物・大事故クライマックスの導入かな?

      (ストーリー)

藍沢耕作(山下智久)は天野奏(田鍋梨々花)のリハビリの様子を離れて見ていたがおはじきを裏返すことさえなかなかできない奏に声もかけられない。

その日、灰谷俊平(成田凌)が駅のホームから転落し負傷して以来はじめて救命の職場に復帰した。灰谷の事故は睡眠薬の効き過ぎでホームから落ちたという説明になっていたが、白石恵(新垣結衣)らは灰谷が自殺しようとしていたのではないかと疑っていた。そんな空気を灰谷に悟られまいと普段通りでいようとするのだが、白石や藤川一男(浅利陽介)もぎこちなくなってしまう。

そんな時、成田空港到着ロビーで男性が倒れたとドクターヘリ要請が入る。緋山美帆子(戸田恵梨香)、名取颯馬(有岡大貴)、雪村双葉(馬場ふみか)が現場に向かうと、男性はショック状態でエコノミー症候群が疑われるとのこと。名取がラインを取ろうと患者の腕に針を刺すとその刺激で患者が覚醒、突然暴れて腕を振り払った。

そのせいで、名取は一度患者の体に入った針を緋山の指に刺してしまう。初療室に運び込むとその患者、堀内豪(天田暦)は吐血。エコノミー症候群ではなく何か別の要因があると考え橘啓輔(椎名桔平)は急遽スタッフたちにゴーグル、ガウン、マスクなどを着用するよう指示を出す。感染症研究センターにも連絡し堀内の検体を採取して送ることに。緋山は処置を続けるが顔色を失っていく。名取も気にしないではいられない。

密かに緋山は藍沢に、名取のことには触れずに患者のラインを取る際あやまって針が指に刺さったと告げ、自身の血液サンプルも感染症研究センターに送って欲しいと依頼する。そこへ堀内がICUで亡くなったと冴島はるか(比嘉愛未)が告げに来た。堀内はジャーナリストで西アフリカ各国を回っており、自然保護団体の取材のため動物との接触もあったという…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-09-05 06:57 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/26026525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-09-05 08:26
タイトル : コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD..
フジテレビ系・月9『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(公式) 第8話『孤独な夜』の感想。 なお、過去の2008年放送の『1st SEASON(便宜上こう呼ぶ)』、2009年放送の『新春スペシャル』、2010年放送の『2nd SEASON』はすべて鑑賞済み 藍沢(山下智久)はリハビリでおはじきを裏返すことさえ苦心...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2017-09-05 10:23
タイトル : コード・ブルー3 第8話~修羅場だからこそ生まれる心の結..
 今回のテーマは<仲間>。  緋山(戸田恵梨香)は「医療現場なんて、ただ忙しいだけで友情や心のふれ合いなんか存在しない」と言う。  だが、白石(新垣結衣)は、部屋に戻った時、緋山がいなかったことについて、こう告白した。 「でも、寂しかった、少し。  結構...... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-09-05 11:38
タイトル : 【コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIR..
スタッフたちの悩みや苦労に耳を傾けられる白石みたいな人間がリーダーにはふさわしいんだ」って。あいつがさ、強硬にお前のことを推したんだ。 ……... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-09-05 17:27
タイトル : コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD..
奏(田鍋梨々花)のリハビリの様子を見に行った藍沢(山下智久)は、おはじきを裏返すことさえなかなかできない奏に声を掛けられないでいました。 そんな折、成田空港の到着ロビーで男性が倒れたとドクターヘリの出動要請が入り、美帆子(戸田恵梨香)と名取(有岡大貴)、双葉(馬場ふみか)が現場に向かいます。 患者の堀内(天田暦)はエコノミークラス症候群が疑われていて、名取はラインを取るため、ショ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-09-05 18:53
タイトル : コード・ブルードクターヘリ緊急救命-THE THIRD ..
「孤独な夜」内容ホームから転落し、男性が救急搬送されてきた。すぐさま処置をはじめる藍沢(山下智久)すると男性の携帯が鳴る。。。。相手は、白石(新垣結衣)だった。白石は、灰谷を心配し連絡を入れたのだが、搬送されてきた男性こそ灰谷。顔色を変える白石は、すぐに救命へ。。。だが。。。。。 翌日、白石は、緋山(戸田恵梨香)に相談する。灰谷に、どう声をかければ。。が、灰谷は、今まで以上に元気で、白石達は、あっけにとられる。 藍沢は、奏(田鍋梨々花)のリハビリを見ていたが、かける言葉が無かった。そんなとき、空...... more
<< 初めてのIKEA(レストラン) 愛してたって、秘密はある。 「... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コウノドリ #06
from ぐ~たらにっき
映画「本能寺ホテル」
from FREE TIME
コウノドリ2 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
コウノドリ[2] (第6..
from ディレクターの目線blog@..
「相棒 season 1..
from 三毛猫《sannkeneko..
【この声をきみに】第7話..
from ドラマ@見とり八段
本能寺ホテル
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)