何者 (2016)
e0080345_15002220.jpg原作者、朝井リョウ。体当たりで、取材した題材。今、最も旬な俳優陣で贈る、「今を斬った」作品ですよね。

佐藤健、有村架純、二階堂ふみ、菅田将暉、岡田将生という面々だけでも眺めてるだけで、楽しかったです。

問題提起作品だけに、余韻はハーフビターだったけれど、核心部分は永遠のテーマとして伝わった気がして

   (解説)

『桐島、部活やめるってよ』の原作者である朝井リョウの直木賞受賞作を、演劇ユニット「ポツドール」を主宰する『愛の渦』などの三浦大輔が映画化。就職活動対策のため集まった5人の大学生が、SNSや面接で発する言葉の奥に見え隠れする本音や自意識によって彼らの関係性が変わっていくさまを描く。就職活動を通じて自分が何者かを模索する学生たちには佐藤健、有村架純、二階堂ふみ、菅田将暉、岡田将生といった面々がそろい、リアルな就活バトルを繰り広げる。

   (ストーリー)

就職活動の情報交換のため集まった大学生の拓人(佐藤健)、光太郎(菅田将暉)、瑞月(有村架純)、理香(二階堂ふみ)、隆良(岡田将生)。海外ボランティアの経験や業界の人脈などさまざまな手段を用いて、就活に臨んでいた。自分が何者かを模索する彼らはそれぞれの思いや悩みをSNSで発信するが、いつしか互いに嫌悪感や苛立ちを覚えるようになる。そしてついに内定を決めた人物が出てくると、抑えられていた嫉妬や本音が噴きだし……。


[PR]
by noho_hon2 | 2017-09-12 15:00 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/26042215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 僕たちがやりました 「僕ら…世... コード・ブルー~ドクターヘリ緊... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第1..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)