僕たちがやりました 「僕ら…世界の中心で自首を叫ぶ」
結局、市橋(新田真剣佑)の自殺で、トビオ(窪田正孝)は混乱しと蓮子(永野芽郁)とも終わってしまいましたね。

しかし、4人の選んだ自首方法が、ネットを駆使しての、コンサートのジャックだったとは!

最終回は、どうなるんでしょうね。

     (ストーリー)

市橋(新田真剣佑)が自ら命を絶ち、がく然とするトビオ(窪田正孝)。飯室(三浦翔平)は、爆破事件で人生が一変し、生きることに不自由を覚えるようになった市橋が、自由を求めて自殺を選んだのではないかと指摘。結局、事件の真相を市橋に隠し通したままのトビオに「こんなこと言ってもわからないか。君は今“自由”だもんね」と追い打ちをかける。

市橋への罪悪感があふれ出したトビオは「俺が殺した」と錯乱状態に。その姿に蓮子(永野芽郁)は、トビオがただならぬ秘密を抱えていることを察する。

同じ頃、父・輪島(古田新太)に愛されていないことを思い知らされたパイセン(今野浩喜)は、輪島への復しゅうに失敗した菜摘(水川あさみ)に「後は俺に任せて」とある決意を告げ…。

一方、飯室の言葉が頭から離れないトビオは、本当の“自由”を手に入れるための道は自首しかないと考え、決意を固める。

翌日、学校に集まった伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)、パイセンも時を同じくして、それぞれの思いから自首する覚悟を決めていた。しかし警察に出頭しても、また輪島にもみ消されてしまうと考えた4人は、パイセンの全財産を注ぎ込み“世の中がひっくり返る最高の自首”をしようと計画。
それぞれの逃亡生活を送ってきた4人が、再び心を一つにする。そこでトビオが思いついた作戦とは…。

決行の日を前に、蓮子をデートに誘うトビオ。すべてを打ち明けようとするも言い出せず、言葉少ないトビオに蓮子は胸騒ぎを覚えるが…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-09-13 05:09 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/26043574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-09-13 09:59
タイトル : 僕たちがやりました (第9話・2017/9/12) 感想..
関西テレビ制作・フジテレビ系・『僕たちがやりました』(公式) 第9話『僕ら…世界の中心で自首を叫ぶ』の感想。 なお、原作の原作:金城宗幸/漫画:荒木光「僕たちがやりました」(講談社)は未読。 市橋(新田真剣佑)が自 殺した。市橋の死に責任を感じたトビオ(窪田正孝)は、無理して幸せになるより自分がやりたいことをやろうと、自首を決める。それを打ち明けるため、...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-09-13 12:31
タイトル : 僕たちがやりました #09
『僕ら…世界の中心で自首を叫ぶ』... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-09-13 17:47
タイトル : 僕たちがやりました 第9話
『僕ら…世界の中心で自首を叫ぶ!決意と涙の別れ』内容市橋(新田真剣佑)が、死んだ。トビオ(窪田正孝)に動画を送った直後の出来事だった。飯室(三浦翔平)は、“自由”を選んだのかもしれないと指摘する。同時に、“自由”であるトビオの心に揺さぶりをかける。今まで以上に罪悪感を感じはじめたトビオは、自分が殺したと蓮子(...... more
<< カンナさーん! 「夫の最後のプ... 何者 (2016) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第1..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)