ウチの夫は仕事ができない 最終回「妻が早産!仕事か家庭か決断の時夫からのラブレター」
e0080345_05205818.jpg司(錦戸亮)大手自動車会社の社内イベントであるシイタケ狩りを担当し、その評判良さが功を奏し、大きな仕事を任されることに。

でも、当日。沙也加(松岡茉優)が産気づいて、また、元のポジションに。以後、紆余曲折。

とにかく、松岡茉優の若妻ぶりが可愛く、カップルが微笑ましくてヨカッタです。本当にハッピーちゃんだわ。

江口のりこ、「黒革の手帖」では式を目前に夫を連れていかれたけれど、こちらでは無事、結婚式できて幸せになり安堵。

個人的には、司の大演説、なかなかに心に響きました。

このドラマ世界自体が好きだった気がします。壇蜜の、ちょっとsな女上司もバリエーションとして、ご愛嬌。納得の最終回でした。

     (ストーリー)

沙也加(松岡茉優)の出産予定日が迫り、立ち会いを楽しみにする司(錦戸亮)。会社では大手自動車会社の社内イベントであるシイタケ狩りを担当し、小さな仕事にも全力で向き合う姿に土方(佐藤隆太)は感心する。

休日にあかり(イモトアヤコ)夫婦と両親学級に参加した司は熱心に子育てを勉強し、父親になることを徐々に実感。翌日、シイタケ狩りが大好評だった自動車会社から大規模なモーターショーも担当して欲しいと指名が入り、司の快挙に部内は盛り上がる。出産が大事な仕事と重なった場合は仕事を優先して欲しいという沙也加だったが、プレゼン当日に沙也加が破水してしまい…。

心配を隠し仕事を優先する司だが、事情を知った土方から「大事な時は人に仕事を振れ」と送り出され、出産と同時に病院に駆けつける!さらに司の息子「歩」の誕生に感動した田所(薮宏太)はその場でみどり(江口のりこ)にプロポーズ。

一方、仕事では司の代打でプレゼンをした部員が先方に気に入られ、引き続き担当をすることに。担当を降りた司を見て、土方は家庭を優先させた判断が正しかったのか悩む。さらに、疲れていても育児に手を抜かない司の姿に、沙也加はもっと仕事をしたいのに無理をしているのではないかと心配していて…。男性が仕事と育児を両立させるとはどういうことなのか?小林司が考えていたある意外な企画とは!?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-09-17 05:21 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/26051826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-09-17 07:59
タイトル : 土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第10話(最終回)
内容予定日まで、あとわずかの司(錦戸亮)沙也加(松岡茉優)そんななんか司は、大手自動車会社の社内イベントの担当になる。オリンピックのプロジェクトの担当を辞めても、司は、小さなイベントにも全力で仕事をする。その頑張りで、大きなイベントが舞い込んでくる。。。。 話を聞いた沙也加は、よっぽどのことが無い限り、仕事を優先して欲しいと頼まれる司。 が。。。 敬称略 本来は、今回のような司の仕事への態度を、 もっともっと強調すべきだったんだよね。 仕事だけで無く。。。。家庭にも。 それは、なぜか?...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-09-17 12:44
タイトル : ウチの夫は仕事ができない #10 最終回
『妻が早産!仕事か家庭か決断の時 夫からのラブレター』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-09-17 13:31
タイトル : ウチの夫は仕事ができない 最終話
沙也加(松岡茉優)の出産予定日まで3週間と迫り、司(錦戸亮)は出産に立ち会おうと、仕事での休暇申請を調整していました。 さらに、大手自動車会社の社内イベント「しいたけ狩り」の仕事を取って来た司は、小さな仕事にも全力で立ち向かい、土方(佐藤隆太)と晶(壇蜜)を感心させていました。 司の奮闘の結果、社内イベントは大成功を納めます。 沙也加のアドバイスも良かったですね。 休...... more
<< 土曜時代ドラマ 悦ちゃん~昭和... ランチタイム、国際フォーラムの... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
明日の約束 第一話
from レベル999のgoo部屋
明日の約束 第1話
from MAGI☆の日記
【監獄のお姫さま】第1話..
from ドラマ@見とり八段
明日の約束 (第1話/初..
from ディレクターの目線blog@..
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)