僕たちがやりました 最終回「償いへの逆転劇!生き続けろ」
e0080345_05052035.jpg
やはり、主人公・トビオ(窪田正孝)の演技力と熱演が、圧倒的だったかな?

結局、トビオ、伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)、パイセン(今野浩喜)のライブ会場ジャックは失敗。

ド派手な告白や動画も、悪戯ととられて謎のグループに連れていかれます。

トビオらを拉致したのは、輪島(古田新太)の指示を受けた西塚(板尾創路)、玲夢(山田裕貴)たち

印象的だったのは、そして5年後、やがて10年後が描かれたことかな?

だから、窪田正孝の起用だったのね、と納得。

市橋(新田真剣佑)の幻、蓮子(永野芽郁)の現在もインパクト

「何があっても、しぶとく生き続けろ」がメッセージだったのかな?

後半にパワーがあった分、序盤のもたもたが、ちょっと残念でした。

      (ストーリー)

ライブ会場に乱入し、大勢の観客の前で「僕たちがやりました!」と罪を告白するド派手な自首をぶち上げた、トビオ(窪田正孝)、伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)、パイセン(今野浩喜)。
ところが、動物のマスクを被った謎のグループに襲われて気を失い、そのまま連れ去られてしまった。

トビオらを拉致したのは、輪島(古田新太)の指示を受けた西塚(板尾創路)、玲夢(山田裕貴)たちだった。4人が前代未聞の自首を決行する一方、事件の真相を告白する動画を公開していたせいでネットは騒然。この騒動に激怒した輪島から、パイセンを殺せと命じられたというのだ。

「小坂秀郎はこれから殺される。あなたたちはもう関係ない。全部忘れてください」。西塚はトビオ、伊佐美、マルにそう言い放つと、絶体絶命のパイセンを残して10秒以内に消えろと迫り…。

一方、動画を見た蓮子(永野芽郁)はトビオを苦しめていた事件の全貌をようやく知り、トビオの元に駆けつけるが、すでにトビオらの姿はなく…。

同じ頃、安否もわからないトビオらの行方を追う飯室(三浦翔平)に、菜摘(水川あさみ)はある重大な事実を打ち明ける。

ささいなイタズラ心をきっかけに、大きな過ちを犯してしまったトビオたち。罪の意識にさいなまれ、過酷な逃亡生活を経験した結果、“最高の自首”を選んだ4人。認められない罪が認められ、彼らは罪を償う事ができるのか!?

原作を超える衝撃のラストが待ち受けている!

[PR]
by noho_hon2 | 2017-09-20 05:03 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/26058514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-09-20 09:35
タイトル : 僕たちがやりました (第10話/最終回・2017/9/1..
関西テレビ制作・フジテレビ系・『僕たちがやりました』(公式) 第10話/最終回『償いへの逆転劇!生き続けろ』の感想。 なお、原作の原作:金城宗幸/漫画:荒木光「僕たちがやりました」(講談社)は未読。 自らの罪を世間に公表すると決めたトビオ(窪田正孝)たち4人。しかし、イベント会場の舞台に立って罪の告白をしたトビオらは、乱入してきた覆面の男たちに拉致されて...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-09-20 12:37
タイトル : 僕たちがやりました #10 最終回
『償いへの逆転劇!生き続けろ』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-09-20 13:35
タイトル : 僕たちがやりました 最終話
ライブ会場に乱入して、大勢の観客の見ている前で罪を告白する「公開自首」を決行したトビオ(窪田正孝)、伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)、パイセン(今野浩喜)は、動物のマスクを被った謎のグループに襲われて気を失い、そのまま連れ去られてしまいました。 トビオたちは爆破事件を告白する動画をインターネット上に公開して騒動になっていて、それに激怒した輪島(古田新太)の指示を受けた西塚(板尾創...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-09-20 17:51
タイトル : 僕たちがやりました 第10話(最終回)
内容ライブ会場に乱入したトビオ(窪田正孝)たちは、罪を告白。その直後、動物マスクの者たちに襲われ。。。。 連れて行かれた先にいたのは、輪島(古田新太)の指示を受けた西塚(板尾創路)の姿だった。激怒する輪島が、パイセン(今野浩喜)を殺せと命じたという。そ...... more
<< カンナさーん! 最終回「遂に復... 吾輩の部屋である 第1話 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
明日の約束 第一話
from レベル999のgoo部屋
明日の約束 第1話
from MAGI☆の日記
【監獄のお姫さま】第1話..
from ドラマ@見とり八段
明日の約束 (第1話/初..
from ディレクターの目線blog@..
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)