カンナさーん! 最終回「遂に復縁!?感動号泣プロポーズ…が、アノ年上イケメンが緊急帰国で大波乱!?仰天ラスト」
e0080345_05132355.jpg
随分、引っ張ったけれど、やはり主人公・カンナ(渡辺直美)の体全体を使った表現力豊かなパワフルさと、愛息子・麗音(川原瑛都)の可愛さがキモだったかな?

個人的には、楽しげな音楽も好きでした。

紆余曲折あったけれど、結局、ニック難波(加藤雅也)さんの粋なはからいが功を奏して、大団円のハッピー・エンド

よかったよかった

     (ストーリー)

デザイナーのイスを懸けて、同僚の翔子(トリンドル玲奈)とデザインコンペで真剣勝負を繰り広げたカンナ(渡辺直美)。しかし自分らしいデザインにこだわった結果、これまで勤めてきたブランド、ガーリー・セバスチャンを去ることになった。その決断に悔いはないものの、デザイナーとしての再就職は難しく、何社にも断られ続けていた…。

そんな中、愛息子・麗音(川原瑛都)には初恋の試練が!転入してきた女の子のことが気になるものの、なかなか声をかけられないでいるのだ。そんな麗音の様子を温かい目で見守るカンナと保育士の青田(工藤阿須加)。

その一方で、大きな仕事を終えて「やっとカンナと麗音を迎えに行ける!」と喜んでいた元夫の礼(要潤)には大事件が起きていた…!

なんとクライアントが倒産し、礼が社長を務めるCG制作会社が5000万円の借金を抱えることになってしまったのだ。礼は取引先への支払いのため、父・徹三(遠山俊也)と母・柳子(斉藤由貴)にお金を貸してほしいと泣きつく。しかし、徹三は心を鬼にして、その申し出を断る。また、柳子も礼にある決断をせまり…。

何社に断られ続けても、「ピンチの後にはチャンスがあるはず!」と信じて仕事探しに奔走するカンナ。頑張りたくても、頑張る場所がない…。そんなカンナの目に飛び込んできたのは、工事現場で生き生きと働く沙知(高橋メアリージュン)の姿だった。「今を逃しちゃいけない」と思ったカンナは…。

その頃、カンナの元を去ったニック難波(加藤雅也)が、あるサプライズのために日本へ帰国。カンナの住むマンションを訪れていた。麗音や礼、美香(山口紗弥加)、翔子、青田と再会し、カンナの置かれた状況を知ったニックは、麗音と協力して、ある「魔法」をかけた!?

麗音の初恋は?青田と翔子の恋の行方は?
そしてカンナと礼の今後は?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-09-20 05:13 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/26058517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-09-20 10:18
タイトル : カンナさーん! (第10話/最終回/15分拡大・2017..
TBS系・火曜ドラマ『カンナさーん!』(公式) 第10話/最終回/15分拡大『遂に復縁!?感動号泣プロポーズ…が、アノ年上イケメンが緊急帰国で大波乱!?仰天ラスト』の感想。 なお、原作:深谷かほる「カンナさーん!」(集英社クイーンズコミックス)は未読。 会社を辞めたカンナ(渡辺直美)は、デザイナーの職を探すがうまくいかない。一方、礼(要潤)は取引先の倒産...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-09-20 13:37
タイトル : カンナさーん! 最終話
デザイナーの椅子を懸けて、同僚の翔子(トリンドル玲奈)と真剣勝負を繰り広げたカンナ(渡辺直美)は、自分らしいデザインにこだわった結果、これまで勤めていた会社を去ることになります。 その決断に悔いはないものの、デザイナーとしての再就職は難しく、何社にも断られていました。 そんな中、麗音(川原瑛都)は、転園して来た女の子が気になるものの、なかなか声を掛けられないでいました。 そ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-09-20 17:52
タイトル : 火曜ドラマ『カンナさーん!』第10話(最終話)
「遂に復縁!?感動号泣プロポーズ…が、アノ年上イケメンが緊急帰国で大波乱!?仰天ラスト」 内容結果的に、翔子(トリンドル玲奈)との勝負に負けたカンナ(渡辺直美)は、再就職探しに奔走するが、見つからず。諦めそうになるが、工事現場で働く女性(高橋メアリージュン)を見かけ、気合いが入る。 一方、礼(要潤)は、大きな借金を背負ってしまい、困り果てる。それでも、カンナの言葉を思い出し、奮起。カンナたちに迷惑をかけまいと嘘をつくが、カンナに見破られてしまう。礼の危機を知ったカンナであった...... more
<< 地味にスゴイ!校閲ガール・河野... 僕たちがやりました 最終回「償... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
明日の約束 第一話
from レベル999のgoo部屋
明日の約束 第1話
from MAGI☆の日記
【監獄のお姫さま】第1話..
from ドラマ@見とり八段
明日の約束 (第1話/初..
from ディレクターの目線blog@..
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)