おんな城主 直虎「虎松の野望」
e0080345_06021336.jpgなんだか、ここからは物語を、虎松(菅田将暉)が引っ張っていきそうな勢いですね。

まだ15歳の虎松、直虎(柴咲コウ)と果たし、でも、井伊の豊かな里に感心しつつも、井伊の再興を考えていないのに地団駄。

家康(阿部サダヲ)を訪れ… 新しい名前をもらって感激したものの、やはりタヌキでした。その役割は、草履取り、だったとは

憤怒のあまり転がり回って悔しがる虎松、抑える相棒が可愛かったです。

ここから、どう展開していくのでしょうか? 直虎は見守りモードになるのかな? 菅田将暉のアッパレな演技力共々、楽しみ。

     (ストーリー)

龍潭寺で直親の十三回忌法要が執り行われ、直虎(柴咲コウ)は虎松(菅田将暉)と6年ぶりの再会を果たす。しの(貫地谷しほり)は虎松を松下の嫡男として徳川家に仕官させたいとの意向を伝える。しかし虎松は亥之助(井之脇海)とともに井伊の豊かな里を見てまわり、直虎の領主としての手腕に感嘆するとともに、秘(ひそ)かに井伊家の再興を決心する。そしてついに虎松が家康(阿部サダヲ)にお目見えする日がやって来る。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-10-02 06:02 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/26083928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 真田のよもやま話 at 2017-10-02 08:00
タイトル : NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第39回「虎松の野望」
えええっとおおお・・・今回のタイトル謎かけは少々難問ですよ。「信長の野望」ってのが第一候補かも知れませんけど、それでは当たり前田のクラッカーすぎますでしょうし。リュックベッソン制作のクライムコメディ「狼たちの野望」の線も捨てがたいですし、それ以上に心惹かれますのが、「城が危機に陥ったとき、3人と1匹の勇士が現れ、危機を救う。」っていう筋立ての「クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望」!さてさて正解はどちらなのかなああ~?... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2017-10-02 10:28
タイトル : おんな城主直虎 第39回~〝あきらめ〟のおとわと〝あきら..
 虎松(菅田将暉)、のちの井伊直政編の始まりだった。  完全な主役交代だ。  最後の梅雀さんのナレーションに拠ると、〝出世物語〟になるらしい。  一介の草履番から徳川家の四天王と言われる大名へ。  やっぱ、こういうダイナミズムが必要だよな~。  虎松は井伊...... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-10-02 10:58
タイトル : 【おんな城主 直虎】第39回「虎松の野望」 感想
井伊直虎(いい なおとら)は、戦国時代から安土桃山時代にかけての遠江井伊谷(現・静岡県浜松市北区辺)の領主であり女地頭であったといわ…第39回「虎…... more
Tracked from みはいる・BのB at 2017-10-02 14:20
タイトル : おんな城主 直虎 第39回「虎松の野望」
大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。 BSにて鑑賞。 第三十九回「虎松の野望」 あらすじ・・・・・・・... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-10-02 18:01
タイトル : 大河ドラマ『おんな城主直虎』第三十九回
「虎松の野望」内容直親の十三回忌法要が執り行われた。直虎(柴咲コウ)は、十五となった虎松(菅田将暉)と6年ぶりに再会する。しの(貫地谷しほり)によると、松下家嫡男として徳川家に仕官させたいと。 一方、虎松は、亥之助(井之脇海)らとともに、井伊谷を見て回...... more
Tracked from 事務職員へのこの1冊 at 2017-10-02 18:12
タイトル : おんな城主直虎 第39回 虎松の野望
第38回「井伊と共に去りぬ」はこちら。 前回の視聴率は11.7%と低めに推移。 残り三ヶ月。通常のドラマのワンクールを最終章と名づけてリスタート。今回のお話をざっくりまとめると、才気走る虎松(のちの井伊直政)は、怖いものなしに井伊家の再興を自分の手で成し遂げようと松下の名を捨てる。しかし家康内閣はその老獪さで少年の鼻っ柱を折り、直政の草履番からの大出世物語が始まる...... more
<< Youは何しに日本へ?「河豚の... ウツボカズラの夢 最終回「再び... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
明日の約束 第一話
from レベル999のgoo部屋
明日の約束 第1話
from MAGI☆の日記
【監獄のお姫さま】第1話..
from ドラマ@見とり八段
明日の約束 (第1話/初..
from ディレクターの目線blog@..
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)