歌のゴールデンヒット ~オリコン1位の50年間~
e0080345_05093406.jpgちょっと長尺だったけれど、「歌のゴールデンヒット ~オリコン1位の50年間~」楽しめました。

出演者が、ほぼ全員、オリコン1位獲得者ってのもイイですよね。

特に、オリコンに着目して秘蔵映像を使い、限りなく70年代から80年代に時間を裂いた企画が「…なるほど」。

印象に残ったのは、「あの名曲が2位の時、1位は何?」みたいなイントロ・クイズが斬新。

あと、郷ひろみ ヒット曲メドレーで、どれも名曲なのに、1位になったのは1つだけで、それは何?も意外だったなぁ…

今年2月の放送に続き、第2弾の放送、だったのですね。

90年代、21世紀にフォーカスしいた企画も、ぜひぜひ。


[PR]
by noho_hon2 | 2017-10-03 05:09 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/26086077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 伊勢佐木町から馬車道を、てくてく Youは何しに日本へ?「河豚の... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画「本能寺ホテル」
from FREE TIME
コウノドリ2 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
コウノドリ[2] (第6..
from ディレクターの目線blog@..
「相棒 season 1..
from 三毛猫《sannkeneko..
【この声をきみに】第7話..
from ドラマ@見とり八段
本能寺ホテル
from だらだら無気力ブログ!
刑事ゆがみ #06
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)