おんな城主 直虎「天正の草履番」
e0080345_05253144.jpgかぎりなく、虎松(菅田将暉)サクセス・ストーリーにシフトした感

虎松が、家康(阿部サダヲ)から万千代という名を与えられるが、井伊の家名を再び立てる代わりに草履番の役目を申し付けられ、苦慮しつつも、創意工夫して、いろいろ試してみます。

まず、名札作戦は、混乱の連続で、失敗、

虎松が松下の名を捨てたことに驚いたしの(貫地谷しほり)は、裏で根回しをした南渓(小林薫)のもとを訪れ怒りをぶつけ、直虎(柴咲コウ)も井伊家の再興は望んでおらず、虎松を説得するため浜松へ向かいます。

直虎、脇に回って、むしろ美しさが引き立った感。

彼女の、何気ないアドバイスをうけ、今度は、草履入れに名札をつけ、ふとしたことから、投げ装備作戦まで思いつきます。

これは大成功

直虎も家康と話し、説得されて井伊に。より虎松を見守る決意を固めました。

その頃、戦国の風は吹き始めて…。個人的には、なかなか面白かったです。

     (ストーリー)

虎松(菅田将暉)は家康(阿部サダヲ)から万千代という名を与えられるが、井伊の家名を再び立てる代わりに草履番の役目を申し付けられる。虎松が松下の名を捨てたことに驚いたしの(貫地谷しほり)は、裏で根回しをした南渓(小林薫)のもとを訪れ怒りをぶつける。直虎(柴咲コウ)も井伊家の再興は望んでおらず、虎松を説得するため浜松へ向かう。一方、虎松は慣れない草履番の仕事に悪戦苦闘していたが…


[PR]
by noho_hon2 | 2017-10-09 05:25 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/26098523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 事務職員へのこの1冊 at 2017-10-09 09:15
タイトル : おんな城主直虎 第40回 天正の草履番
第39回「虎松の野望」はこちら。 うわあ。今回のタイトルは『あれ』からいただいたんですよね。いいのかなあ、大河ドラマ(このときは「獅子の時代」~「おんな太閤記」)の真裏の番組だったのに。 あ、そうか。リメイクもあってそちらは森下佳子さんが脚本だったんだ。セルフパロディはまことにけっこうだと思います。そのうちに一文字で「陣」とかいう回もあるかも。カズオ・イシグロがノーベル賞を受賞したいきおいで、最終回のタイトルが急遽「おとわを離さないで」になるのもありかと。 前回の視聴率は11.7%と久しぶ...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2017-10-09 10:37
タイトル : おんな城主直虎 第40回~虎松、草履投げで〝日本一の草履..
「これからは一蓮托生になる。よろしく頼むぞ、井伊万千代殿」  今回は父親・松下源太郎(古舘寛治)のこのせりふに尽きる。  育てた子の不義理も責めず、虎松(菅田将暉)の意思を尊重する。  そして、この虎松との距離感。  源太郎は、虎松が井伊万千代になること...... more
Tracked from 雨ニモマケズ 風ニモマケズ at 2017-10-09 12:33
タイトル : 大河ドラマ「おんな城主直虎」 #40 天正の草履番
歯が痛くてリアルタイムに見られなかったので、簡単レビューで。... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-10-09 12:48
タイトル : 大河ドラマ『おんな城主直虎』第四十回
「天正の草履番」内容家康(阿部サダヲ)から、松下か、井伊かを、迫られる虎松(菅田将暉)虎松は、家康からいただいた万千代とともに。。。井伊万千代を選択する。しかし井伊を名乗ったのは良いが、命じられた仕事は小姓ではなく、草履番。憤りを感じつつも、虎松は草履番の仕事に奮闘する。 一方、松下を捨て、井伊を名乗ったと聞いたしの(貫地谷しほり)は、そそのかしたと思われる南溪(小林薫)を責めるのだった。話を聞いた、直虎(柴咲コウ)は、井伊家再興を考えていないと、しのに告げる。しかし、祐椿尼(財前直見)らは、それ...... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-10-09 13:27
タイトル : 【おんな城主 直虎】第40回「天正の草履番」 感想
井伊直虎(いい なおとら)は、戦国時代から安土桃山時代にかけての遠江井伊谷(現・静岡県浜松市北区辺)の領主であり女地頭であ…直虎】第40回「天正の…... more
Tracked from 真田のよもやま話 at 2017-10-09 19:05
タイトル : NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第40回「天正の草履番」
今週のタイトルは・・・後々、星三つです!で一世を風靡した巨匠がお料理と縁を結んだ人気ドラマをフィーチャーですか~。あれ確かさんま師匠も出演されてましたっけねええ~~。カツレツに始まりカツレツに終わる日本洋食黎明期も垣間見えた良作・・・はっ!ちょっとお待ちを!こっこここ、このタイトルでは、一生涯草履番を全うするのですか万千代様!ままま、まさかああああっ!... more
Tracked from みはいる・BのB at 2017-10-10 12:43
タイトル : おんな城主 直虎 第40回「天正の草履番」
大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。 BSにて鑑賞。 第四十回「天正の草履番」 あらすじ・・・・・・・... more
<< 恋する香港 スペシャルドラマ「父、ノブナガ。」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
明日の約束 第一話
from レベル999のgoo部屋
明日の約束 第1話
from MAGI☆の日記
【監獄のお姫さま】第1話..
from ドラマ@見とり八段
明日の約束 (第1話/初..
from ディレクターの目線blog@..
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)