奥様は、取り扱い注意 「ママ友いじめのボスと女同士の対決」
e0080345_10011251.jpg幼い頃から、境遇の関係もあり、弱い者いじめが許せない、菜美(綾瀬はるか)

そこを見込まれて、「強くしてください」と、ママ友に虐められてる理沙(小野ゆり子)に、指導をお願いされてしまいました。

そのトレーニングに、優里(広末涼子)や京子(本田翼)も参加。

身体を鍛えることによって、やがて自信がつき、心も強く毅然。

でも、元女子プロレスラーのボスママ・貴子(青木さやか)にも、その強さゆえ弱みとなり、孤独になってしまうことに。

賛否両論ありそうですが、痛快モノの中でも、アクションから、人情モノっぽくなってたのが「それもアリ…かも」

夫・勇輝(西島秀俊)との関係も、なかなかユーモラスでいい雰囲気ですね。

    (ストーリー)

ある日、カツアゲの現場を通りかかった菜美(綾瀬はるか)は、いつものようにコッソリ事件を解決。しかし、居合わせた主婦・理沙(小野ゆり子)にその様子を動画で撮影されてしまう。菜美がタダ者でないことを確信した理沙は数日後、動画を手に菜美の前に現れ幼稚園のママ友からいじめを受けていることを告白。元女子プロレスラーのボスママ・貴子(青木さやか)に立ち向かう“強さ”を手に入れるために、ケンカの作法を教わりたいと菜美に頼み込む。

働きに出たいという願いを夫から瞬殺されてしまった優里(広末涼子)。毎日帰りが遅い夫への不信感と、姑の嫌味にキレそうになる京子(本田翼)。2人が不満を募らせる中、菜美は貴子が仕切っている公園の偵察へ。貴子のやり方に反感を抱き、勇輝(西島秀俊)からも「力になってあげたら」と助言を受けた菜美は、“ケンカをしないこと”を条件に理沙とトレーニングを開始することになった。

菜美のスパルタな指導によって、少しずつ体と心の強さと柔軟さを手に入れていく理沙。「ストレス発散にピッタリ!」とトレーニングに参加することになった優里と京子のお陰で賑やかさを増した“レッスン”には、いつしか貴子の取り巻きたちも加わり始め、貴子は孤独感を増していく。

そんな貴子が誰にも言えない悩みを抱えていることを直感した菜美は、彼女のことも救おうと心に決めるのだが!?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-10-19 10:01 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/26119792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-10-19 10:13
タイトル : 奥様は、取り扱い注意 (第3話・2017/10/18) ..
日本テレビ系・水曜ドラマ『奥様は、取り扱い注意』(公式) 第3話『トレーニング教室』/ラテ欄『ママ友いじめのボスと女同士の対決』の感想。。 菜美(綾瀬はるか)はかつて某国の特殊工作員だったが、勇輝(西島秀俊)はじめ周囲には秘密にしている。ある日、菜美はカツアゲしている3人組の不良に遭遇し、‘罰’を与えた。すると、それを目撃していた理沙から、けんかのやり...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-10-19 13:29
タイトル : 奥様は、取り扱い注意 第3話
優里(広末涼子)と京子(本田翼)と一緒に映画を観に来た菜美(綾瀬はるか)は、恐喝の現場に遭遇します。 いつものようにひそかに事件を解決していましたが、その様子を動画で撮影する主婦・理沙(小野ゆり子)の姿が・・・ 数日後、理沙は動画を手に、菜美の前に現れます。 理沙は、幼稚園の「ママ友」からいじめを受けていることを告白して、元女子プロレスラーの貴子(青木さやか)に立ち向かうた...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2017-10-19 17:36
タイトル : 奥様は、取り扱い注意 第3話
奥様は、取り扱い注意の第3話を見ました。 ある日、カツアゲの現場を通りかかった菜美はいつものようにコッソリ事件を解決するのだが、居合わせた主婦・理沙にその様子を動画で撮影されてしまう。 菜美がタダ者でないことを確信した理沙は数日後、動画を手に菜美の前に現れ、幼稚園のママ友からいじめを受けていることを告白する。 「いじめの辛さは受けてみないと分からないんです。いじめはもう半年近くも続...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-10-19 17:47
タイトル : 水曜ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第3話
『トレーニング教室』映画の帰りの菜美(綾瀬はるか)優里(広末涼子)京子(本田翼)菜美は、少年がいじめられているのを見かけて。。。。ひと暴れ。その姿を、清水理沙(小野ゆり子)が、偶然目撃する。 翌日、菜美の前に現れた理沙は、ケンカのやり方を教えて欲しいという。幼稚園のママ友のボス・相良貴子(青木さやか)からいじめられているという。強くなって、自信をつけたいと言うことだった。まさかの申し出に戸惑う菜美だが、貴子を確認し、引き受けることに。条件付きで。 初めは、何も出来なかった理沙だが、徐々に出来るよ...... more
<< ドクターX 外科医・大門未知子... 相棒 Season16 「検察捜査」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
明日の約束 (第6話・2..
from ディレクターの目線blog@..
明日の約束 第六話
from レベル999のgoo部屋
火曜ドラマ『監獄のお姫さ..
from レベル999のgoo部屋
デスノート Light ..
from 象のロケット
【監獄のお姫さま】第6話..
from ドラマ@見とり八段
監獄のお姫さま 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
「デスノートLight ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)