先に生まれただけの僕 「スクールカースト!不登校!教師の反乱!サラリーマン校長逆襲なるか?」
設定の斬新さは認めるのですが、豪華キャスティングが、ちょっともったいないように思われるのは、私だけ?

現状を打破するべく、先生達の講師役として、予備校のカリスマ教師を招いたのが、「へ~ぇ」でした。

配役以外の楽しみどころを見つけるのが、自分の課題みたいです。

    (ストーリー)

教育の現場を知らない校長として、職員室内で反発を受ける鳴海(櫻井翔)。
そんな中、鳴海は奨学金を受給する事の覚悟を説いて聞かせた生徒が学校を休んでいると分かり、不登校になったのではないかと気が気では無くなる。

さらに、沙織(井川遥)からは、腹痛を訴えて保健室に毎日通っている生徒のことを聞かされる。鳴海はその生徒の担任である及川(木下ほうか)にケアをするよう指示するが、彼は取り合おうとしない。そして、この生徒が抱えていた悩みには、学校内の大きな問題が隠されていた。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-10-22 05:22 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/26125694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-10-22 12:45
タイトル : 【先に生まれただけの僕】第2話 感想
…校長である私が求める教師は、ただ勉強を教えるだけでなく生徒と正面から向き合ってくれる先生です。生徒に興味がないと言い切った及川先生には私の構想…... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-10-22 18:51
タイトル : 先に生まれただけの僕 (第2話・2017/10/21) ..
日本テレビ系・土10ドラマ『先に生まれただけの僕』(公式) 第2話『スクールカースト!不登校!教師の反乱!サラリーマン校長逆襲なるか?』の感想。 なお、本作は 2017年8月下旬にクランクアップ(撮影終了)しており、改善案等の提案は無意味なので単純に感想のみです。 鳴海(櫻井翔)が奨学金の現実を諭した2年3組の龍之介(佐久間悠)が学校を休んだ。本社専務・...... more
<< オトナ高校 「東大卒エリート童... 植木等とのぼせもん 最終回「ス... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
明日の約束 (第6話・2..
from ディレクターの目線blog@..
明日の約束 第六話
from レベル999のgoo部屋
火曜ドラマ『監獄のお姫さ..
from レベル999のgoo部屋
デスノート Light ..
from 象のロケット
【監獄のお姫さま】第6話..
from ドラマ@見とり八段
監獄のお姫さま 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
「デスノートLight ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)