監獄のお姫さま 「この子を守りたい!女囚たちの育児日記」
e0080345_08230241.jpgますます、好みが分かれそうな作風になりましたが、「監獄で赤ちゃんを育てる」という一見、とんでもない発想のファンタジーは、ほのぼのしてて、特にベビーちゃんが可愛かったです。

でも、1歳半になった時、そこを離れねばならず、しのぶ (夏帆)は、ずっと音信不通だった母に相談。喜んで引き取りにくるのですが、そこには、「ゆうすけ」君の実の父、板橋吾郎 (伊勢谷友介)も居合わせて…

拉致・監禁して、やりたい放題の女性陣と、この放物線が、どう繋がる?!

      (ストーリー)

板橋吾郎 (伊勢谷友介) が行方不明になってから3時間が経過しようとしていた。そんな中、弁護士が動画サイトで吾郎の姿を発見する。それは、カヨ (小泉今日子) たちが “爆笑ヨーグルト姫事件” の裁判やり直しを要求するため、吾郎に文面を読ませたものだった。再審の難しさを訴える検事の 長谷川 (塚本高史) に 若井 (満島ひかり) は食って掛かる。

いっぽう2012年・女子刑務所では…

若井から、しのぶ (夏帆) の出産と 悠里 (猫背椿) の仮釈放決定の知らせを受け、カヨたちは喜びと寂しさを同時に味わっていた。

そんな中、美容資格取得のガイダンスが行われる。カヨは受刑期間が長いので可能だったが、受刑期間が短く受講を諦めた 洋子 (坂井真紀) と 明美 (森下愛子) は、しのぶの子供のため、ベビーシッターに興味をもつ。

また、担当は唯一美容免許を持つ若井が美容担当を兼務することに。カヨは、そこで若井が美容師の資格を取得したいきさつを知る。

そして、ついに刑務所に赤ちゃん (勇介) を連れたしのぶが戻ってくる。
所内で子育て、今までにないケースに迷う 護摩所長 (池田成志) …。
おばさんたちはしのぶと勇介を守れるのか… !?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-11-15 08:23 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/26175325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-11-15 12:15
タイトル : 監獄のお姫さま (第5話・2017/11/14) 感想 ..
TBS系・火曜ドラマ『監獄のお姫さま』(公式) 第5話『母性』、ラテ欄『この子を守りたい!女囚たちの育児日記』の感想。 2017年。吾郎(伊勢谷友介)はカヨ(小泉今日子)たちの狙いが、しのぶ(夏帆)が犯人として服役中の殺人教唆事件の再審請求であることを知る。だが、決定的な証拠はなく再審が難しい状況に変わりはない。2012年。出産を終えたしのぶが生まれたばか...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-11-15 13:39
タイトル : 監獄のお姫さま 第5話
2017年、行方不明になった吾郎(伊勢谷友介)の姿を弁護士が動画サイトで発見します。 それは「爆笑ヨーグルト姫事件」の裁判のやり直しを要求するため、カヨ(小泉今日子)たちが吾郎に文面を読ませたものでした。 吾郎が、誘拐犯や犯人を「おばさん」と言ったものだから、カヨたちから一斉にブーイングがw ふたば(満島ひかり)だけは、それに乗って来ないので、カヨから「女の友情にヒビが入る...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-11-15 18:27
タイトル : 火曜ドラマ『監獄のお姫さま』第5話
『母性』『この子を守りたい!女囚たちの育児日記』内容しのぶ(夏帆)が男児を出産。勇介と名付けられた。大喜びのカヨ(小泉今日子)たち。その直後、悠里(猫背椿)が、突然、仮釈放になる。 そんななか、カヨは、美容師の資格を取るために、ふたば(満島ひかり)から...... more
<< 相棒 Season16 「手巾... 明日の約束 「少年の不穏な過去... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画「本能寺ホテル」
from FREE TIME
コウノドリ2 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
コウノドリ[2] (第6..
from ディレクターの目線blog@..
「相棒 season 1..
from 三毛猫《sannkeneko..
【この声をきみに】第7話..
from ドラマ@見とり八段
本能寺ホテル
from だらだら無気力ブログ!
刑事ゆがみ #06
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)