ドクターX 外科医・大門未知子 第5シリーズ 「おしどり夫婦の緊急Wオペ!? 私麻酔もできるので」
e0080345_08065232.jpg本当に、色々な困難バリエーションを考えつきますね。

巧妙な、フリーランスの麻酔科医・城之内博美(内田有紀)への濡れ衣で、「東帝大学病院」出入り禁止に

また、本来の入院患者は、2人が懇意にしている中華料理店の店主・六浦良夫(平泉成)の妻・敦子(松金よね子)だったのに、血を吐いて倒れたのは、夫の側。緊急オペに。

しかし、野戦病院から、動物(馬)のオペまでやってのけた天才外科医・大門未知子(米倉涼子)のことです。

「私、麻酔も失敗しないので」と言い放ち、並行しつつ難手術を成功させました。それに、2人のタッグも復活。

原晶(岸部一徳)ダンスもバリエーションでしたね。さすが、エンタメに徹した医療ドラマ!

      (ストーリー)

 「東帝大学病院」の外科副部長・猪又孝(陣内孝則)によるオペを受けたVIP患者が、術後の経過についてクレームを入れてきた。猪又はとっさに、フリーランスの麻酔科医・城之内博美(内田有紀)の不手際でオペに時間がかかったのが原因だ、と嘘をついて責任逃れ。何の非もない博美は正々堂々と食ってかかるが、猪又の狡猾な根回しによって、「東帝大学病院」への出入りを禁止されてしまう。しかも、この一件を機に浮上した“ある事実”が火種となり、これまで同志の絆で結ばれていたフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)とも険悪な雰囲気に…!

 そんな中、未知子が博美とともに担当する予定だった手術の日が近づいてくる。患者は2人が懇意にしている中華料理店の店主・六浦良夫(平泉成)の妻・敦子(松金よね子)。だが、敦子の手術を前に、良夫の膵臓に複数の腫瘍があることが判明してしまう! その病状は深刻で、根治させるには膵臓を全摘するしかない状態…。しかも、術後の生活も含め、極めてリスクの高いオペとなる。それでも未知子は命を救うために全摘を主張し続けるが、良夫のオペはさまざまな思惑から安全策を重視する猪又の手に渡り…。

 だが、それで諦める未知子ではない。完璧な全摘手術で良夫の命を助けるには、博美の腕が必要――そう考えた未知子は「名医紹介所」の所長・神原晶(岸部一徳)の力を借り、博美の出入り禁止を解こうとするが、当の博美は「手術はやらない」と突っぱね…!?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-11-17 08:07 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/26179357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-11-17 09:36
タイトル : ドクターX~外科医・大門未知子~[5] (第6話・201..
テレビ朝日系・『ドクターX~外科医・大門未知子~[5]』(公式) 第6話『おしどり夫婦の緊急Wオペ!? 私麻酔もできるので』の感想。 猪又(陣内孝則)の手術で麻酔を担当した博美(内田有紀)は、手術失敗の責任を押し付けられ病院への出入りを禁止される。ささいなことで未知子(米倉涼子)と博美の関係もぎくしゃくし、未知子は手術で博美とは組まないと宣言。そんな中...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-11-17 10:20
タイトル : ドクターX~外科医大門未知子5 第6話
東帝大学病院の外科副部長・猪又(陣内孝則)のオペを受けたVIP患者がクレームを入れて来ます。 猪又はとっさにフリーランスの麻酔科医・博美(内田有紀)の不手際でオペに時間がかかったからだと、うそをついて責任逃れをします。 何の非もない博美は正々堂々食ってかかりますが、猪又の狡猾な根回しで、大学病院への出入り禁止となってしまいます。 そこで、博美は留学している娘にお金がかかるの...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-11-17 17:45
タイトル : 木曜ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~(5)』第6話
内容馴染みの中華料理店で、食事をしていた未知子(米倉涼子)博美(内田有紀)店主・六浦良夫(平泉成)から、妻・敦子(松金よね子)の手術を頼まれる。そんななか、猪又(陣内孝則)が行ったオペで、博美が濡れ衣を着せられ、東帝大病院に出入禁止になってしまう。博美が、神原(岸部一徳)に仕事を頼んだのをきっかけに、名医紹介所の給料のシステムが、博美と違うことに気付く未知子。ふたりの言い合いは、良夫の餃子のことにも及んでいき、険悪な状態に。 その後、入院した妻・敦子の付き添いできた良夫が、腹痛を訴え、検査の結果、...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2017-11-23 15:53
タイトル : 科捜研の女17期第5話 & ドクターX 外科医・大門未知..
科捜研の女17期第5話 イケメン芸人桑原バグ(牧田哲也)がデート中女性ファンに刺殺され、 刺した女性も飛び降り自殺する事件が発生。 単純な事件かと思われたが、 榊マリコ(沢口靖子)は女性があまり返り血を浴びていないのが気にかかる。 やがて桑原の恋人渚佐麻由(黒川智花)と以前付き合っていた男たちが 不審な死を遂げていることがわかる。 冒頭で、「男を別の女性が殺害した後自殺」ときたら、 犯人は生き残った恋人以外ありえなく、 これでどう持っていくんだろう?と思ったが、 徐々に明らかになる犯人の異様な人物...... more
<< ブラック・リベンジ 「ゲス不倫... 奥様は、取り扱い注意 「余命半... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【陸王】第8話 感想
from ドラマ@見とり八段
火曜ドラマ『監獄のお姫さ..
from レベル999のFC2部屋
監獄のお姫さま (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
重要参考人探偵 (第8話..
from ディレクターの目線blog@..
監獄のお姫さま 第9話
from ぷち丸くんの日常日記
明日の約束 (第9話・2..
from ディレクターの目線blog@..
民衆の敵 世の中、おかし..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)