刑事ゆがみ 「適当傲慢真剣勝負」
e0080345_08201312.jpg総資産300億円を誇る若きIT企業家で、強引な企業買収を繰り返す、貝取勝平を演じた、新田真剣佑が、ちょっと新鮮でした。

出てきた頃のキムタクや玉木宏じゃないけれど、新人の内に、正統派でない難しい役を演じさせるのも、また芸の幅を広げる?!

プラネタリウムを舞台に起きた、殺傷事件。

新井美羽も出ていて、なかなか… でした。面白かったです。

     (ストーリー)

弓神(浅野忠信)や羽生(神木隆之介)らは、総資産300億円を誇る若きIT企業家・貝取勝平(新田真剣佑)を狙った傷害事件を捜査する。事件は、貝取が来週オープンさせる予定だったプラネタリウムで起きた。貝取をプラネタリウムまで送り届けた運転手が、指示された通り深夜0時に迎えに行くと、彼が血を流して倒れていたという。貝取は、サプライズ企画の準備でプラネタリムを訪れることをSNSに投稿していた。

弓神と羽生は、意識を取り戻した貝取に会いに行く。だが貝取は、イヤホンで音楽を聴いていて振り向いたらいきなり刺されたため、犯人の顔は見ていないという。

強引な企業買収を繰り返す貝取は、多くの人間から恨みを買っていた。そのひとりが、望遠鏡メーカー『スタームーン』の創業者・星月亘(辻萬長)だ。事件現場のプラネタリウムもこの会社が携わっていたが、貝取が出資話を白紙に戻したせいで倒産し、社長だった星月の息子・晃介は借金苦で自殺していた。

弓神たちが星月から話を聞くと、事件発生時刻は酒を飲んで寝ていたという。孫娘の光希(新井美羽)の証言も同じだった。その際羽生は、モンスターを集めて遊ぶゲームアプリ『モンコレ』がきっかけで光希と仲良くなる。

そんな中、弓神たちは、貝取が『モンコレ』人気で急成長した『テンドーカンパニー』の買収も目論んでいたと知り、社長の天堂英里(MEGUMI)に会いに行くが…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-11-17 08:20 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/26179370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-11-17 10:22
タイトル : 刑事ゆがみ 第6話
弓神(浅野忠信)と羽生(神木隆之介)たちは、資産総額300億円を誇るIT企業家・貝取(新田真剣佑)を狙った傷害事件を捜査します。 貝取は、会員制交流サイト(SNS)で、開業間近のプラネタリウムへの準備のため訪れることを投稿した後、同施設で刺されていました。 弓神と羽生は、意識を取り戻した貝取に会いに行きます。 しかし、貝取は、イヤホンで音楽を聴いていて、振り向いたらいきなり...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-11-17 10:38
タイトル : 刑事ゆがみ (第6話・2017/11/16) 感想
フジテレビ系・木曜劇場『刑事ゆがみ』(公式) 第6話『適当傲慢真剣勝負』の感想。 なお、原作:井浦秀夫「刑事ゆがみ」(漫画)は未読。 青年実業家・貝取が刺される。彼は事前に、開業間近のプラネタリウムで準備予定とツイートしており、事件はそこで起きた。貝取は弓神(浅野忠信)と羽生(神木隆之介)の聴取に、犯人は見ていないと話すが、詐欺まがいの方法で企業買収...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-11-17 17:48
タイトル : 木曜劇場『刑事ゆがみ』第6話
内容青年実業家の貝取勝平(新田真剣佑)が、刃物で刺される事件が発生。オープン予定のプラネタリウムで起きた事件だった。第一発見者の運転手は、指示どおり、送り届け。そして指示されたとおり迎えに来たところ、発見したという。 正面から刺されていたことから、弓神(浅野忠信)羽生(神木隆之介)は、犯人はすぐ分かると思っていたのだが。意識を取り戻した貝取は、振り向きざまに刺されて見ていないという。 強引な買収を繰り返しているため、恨んでいる人は多かった。その中でもプラネタリウムに関わっていた...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-11-17 23:20
タイトル : 刑事ゆがみ #06
『適当傲慢真剣勝負』... more
<< コウノドリ 第2シーズン 「母... ブラック・リベンジ 「ゲス不倫... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【陸王】第8話 感想
from ドラマ@見とり八段
火曜ドラマ『監獄のお姫さ..
from レベル999のFC2部屋
監獄のお姫さま (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
重要参考人探偵 (第8話..
from ディレクターの目線blog@..
監獄のお姫さま 第9話
from ぷち丸くんの日常日記
明日の約束 (第9話・2..
from ディレクターの目線blog@..
民衆の敵 世の中、おかし..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)