ちょいモテおやじのルーツ?!
e0080345_9284752.jpg週末の新聞。恒例・別冊ミニ特集で、この「私をスキーに連れてって(1986年)」が取りあげられてて、なかなかに興味深かったです。

とくに目から鱗だったのは、この作品を、今の若い子がみたら「当時の人って、こんなのも“異性のことで頭がいっぱい”だったんですか?」と、いたく感心してたリアクション。いうか、恋愛至上主義ぶりの指摘に「…なるほどなぁ」

たしかに現代では、他にも楽しいことがいっぱいだし、場合によっては生身の異性より、二次元の方が(裏切らないので)イイってな方も少なからずいらっしゃいますもんね。

作品からは大脱線ですみません。

いやね。唐突に思ったのですが、最近、話題になてる「ちょいモテおやじ」雑誌のブレイクは、本当に「モテたい」と願ってる、ってより、むしろ、多感な頃に培った価値観(あるいは空気)が心地よい… ってな傾向の現われなのかなぁ、と、ふと感じてしまったりしてね。

「今、再び、おやじロックがアツいっ!」みたいな記事や特集が、関心を集めてる現象じゃないけれど…

たとえば、そのかなり上世代… 若い頃に社交ダンスが流行ったり、フラダンスを習得したりした方の間で、そういうものが静かに深く熱く支持されてる旨じゃないけれど、

やっぱ、ヒトの核は「子供時代」あるいは「多感な頃」と「青春時代」に、なにに夢中で、なにが輝き、どういう道がついてるかに、生涯スパンで左右されるのかもなぁ、と改めてしみじ~み
[PR]
by noho_hon2 | 2006-01-30 09:43 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2618460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 「モテ」るための方法、集.. at 2006-12-20 12:29
タイトル : No.020 恋愛心理上級編マニュアル 【PDF+極秘音..
恋愛だけが人生の楽しみではありません。しかしモテないとなげいている人は努力の仕方がわからないので、恋愛時間を失っていることになるのです。 心理カウンセラーになる(10年以上)前には、そこそこモテる経験をしてきましたので、自分なりの我流な恋愛の方法論を教え..... more
<< 選ぶなら、たくさんある内に お茶犬、お米ギャラリー >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
明日の約束 第一話
from レベル999のgoo部屋
明日の約束 第1話
from MAGI☆の日記
【監獄のお姫さま】第1話..
from ドラマ@見とり八段
明日の約束 (第1話/初..
from ディレクターの目線blog@..
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)