陸王 「陸王を脱いだ茂木!大企業が牙を剥いた~倒産を救う息子の絆」
逆転の発想、宮沢(役所広司)は、新素材のシルクレイを利用した地下足袋づくりを思いつき、これが評判に

そんな中、飯山(寺尾聰)が、何者かに襲われる事件が発生

また、経営難もあいまって、しかも、ベテランの西井冨久子(正司照枝)まで倒れ、前途多難に。

だけど、息子・大地(山崎賢人)が就職面接をふいにしたまで、駆けつけ

ついに、茂木(竹内涼真)が、移動のピンクシューズを履き替えてまで、こはぜ屋の陸王を。

さすが、王道エンタメ。逆転が気持ちよかったのでした。

      (ストーリー)

「陸王」の開発資金がかさみ、このままだと足袋の利益を侵食してしまう。「あと数か月は様子を見るが、それでも改善が見られない場合は覚悟をしていただく必要がある…」と、銀行から最後通告ともとれるような言われ方をしてしまった宮沢(役所広司)。

当面の資金繰りに頭を悩ましていた宮沢だが、ある日、大地(山﨑賢人)と茜(上白石萌音)の何気ない会話から、新製品の開発を思いつく。それは、陸王のために試行錯誤しているシルクレイのソール技術を応用した、新しい地下足袋の開発だった。

ほどなく、製品化に成功し「足軽大将」と名付けられた地下足袋は、大きな反響を得て瞬く間にヒット商品へと成長。これで資金繰りにも明るい兆しが見えたと、陸王開発を新たに心に決める宮沢だった。しかし、そんなときシルクレイの製造に暗雲が…。

一方、陸王を履き復帰へ向けて練習に励む茂木(竹内涼真)のもとにアトランティス社の佐山(小籔千豊)が訪ねてくると、また新しいRⅡを提供したいと持ちかける。一方的にスポンサードを切られアトランティスに不信感を抱く茂木は、その誘いを拒絶するのだが、佐山にあることを聞かされ……。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-11-20 08:36 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/26195704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-11-20 09:14
タイトル : 陸王 (第5話/30分拡大SP・2017/11/19) ..
TBSテレビ系・日曜劇場『陸王』(公式) 第5話/30分拡大SP『陸王を脱いだ茂木! 大企業が牙を剥いた?倒産を救う息子の絆』の感想。 なお、原作:池井戸潤「陸王」(集英社)は未読。 宮沢(役所広司)は村野(市川右團次)と協力し、茂木(竹内涼真)のサポート契約を取り付ける。次にランニングシューズのアッパー素材の改良に取り掛かるが、こはぜ屋の資金繰りが危機...... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-11-20 11:59
タイトル : 【陸王】第5話 感想
人だよ。絶対に代わりがねえのは物じゃなくて人だ。なあ、大地。お前っていう人間は この世にたった一人しかいねえんだぞ。代わりは いねえんだ。だから…... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-11-20 13:47
タイトル : 陸王 第5話
ランニングシューズ「陸王」の開発資金がかさみ、宮沢(役所広司)は当面の資金繰りに頭を悩ませます。 そんな中、大地(山崎賢人)と茜(上白石萌音)の何気ない会話から、宮沢は新製品の開発を思い付きます。 それは「陸王」のために試行錯誤しているソールの素材「シルクレイ」の技術を応用した新しい地下足袋でした。 「足軽大将」と命名された地下足袋はヒット商品となり、資金繰りに明るい兆しが...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-11-20 18:12
タイトル : 日曜劇場『陸王』第五話
『ライバル会社と真っ向勝負!!』内容“陸王”の走り心地に満足した茂木(竹内涼真)が、履いてくれることに。宮沢(役所広司)は、茂木、村野(市川右團次)の提案を受けて、“陸王”の改良に取りかかりはじめる。だが、新たな素材が必要と分かるも、ツテがなかった。銀行の担当者から紹介してもらいたかったが、先日のことがあって、どうしても話をすることが出来ず。そ...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2017-11-20 19:59
タイトル : 陸王 第5話
陸王の第5話を見ました。 「陸王」の開発資金がかさみ、このままだと足袋の利益を侵食してしまうため、宮沢は数か月は様子を見るが、それでも改善が見られない場合は覚悟をしていただく必要があると銀行から最後通告ともとれるような言われ方をしてしまう。 当面の資金繰りに頭を悩ましていた宮沢だが、大地と茜の何気ない会話から陸王のために試行錯誤しているシルクレイのソール技術を応用した、新しい...... more
<< 今からあなたを脅迫します 第6話 おんな城主 直虎「悪女について」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【陸王】第8話 感想
from ドラマ@見とり八段
火曜ドラマ『監獄のお姫さ..
from レベル999のFC2部屋
監獄のお姫さま (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
重要参考人探偵 (第8話..
from ディレクターの目線blog@..
監獄のお姫さま 第9話
from ぷち丸くんの日常日記
明日の約束 (第9話・2..
from ディレクターの目線blog@..
民衆の敵 世の中、おかし..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)