監獄のお姫さま 「ハニートラップ!?」
e0080345_08070590.jpg今回も、小ネタ満載だったけれど、あえていくと、スポットが当たったのは、女優、こと洋子 (坂井真紀)の回だったかな?

それにしても、2,5次元の相手な追っかけに夢中になるあまり、お金が必要なので犯罪に走り、でも、刑期をつとめる内、その濃ゆい体験が、おっかけ熱を奪い、

同じショウ。ファンのつどいでも、夢中になれなくて、それで逆に話ができた、ってのは、深いなぁ、と感じました。

池畑 (米村亮太朗) から 吾郎 (伊勢谷友介) 誘拐に関する尋問を受け、「古井わかば」 という刑務官が存在しないことを問われた若井 (満島ひかり)一体、何者だったのでしょうね。

個人的には、カヨ (小泉今日子) に花束持ってタキシード着てプロポーズ面会にやってくる 長谷川 (塚本高史) がツボでした。

若井、カヨの復讐計画ノートを発見し、コピーするけれど、どうなる?!

かなり高度なドラマ・テクによって展開する話は、今後、どっちに転がる?!

      (ストーリー)

エドミルク社長室では、若井 (満島ひかり) が刑事の 池畑 (米村亮太朗) から 吾郎 (伊勢谷友介) 誘拐に関する尋問を受けていた。「古井わかば」 という刑務官が存在しないことを問われた若井は…。

2014年。
自立と再生の女子刑務所に 長谷川 (塚本高史) がタキシード姿で、カヨ (小泉今日子) の面会にやってきた。獄中結婚を前提とした獄中交際を申し込む長谷川に、動揺を隠し切れずドキドキするカヨ…。

一方雑居房では、カヨ達の吾郎捕獲作戦会議を始めるが、おばさんたちの妄想トークが広がるばかりで中々具体的な実行計画まで進まない。だが、吾郎への復讐計画を実行するため、ありとあらゆる資格を取ろうとカヨ・しのぶ (夏帆)・洋子 (坂井真紀)・明美 (森下愛子)・千夏 (菅野美穂) たちは猛勉強を始める。

ある日、刑務所の体育館で居室対抗スポーツ大会が開催され、カヨと千夏ペアがバトミントンで優勝、卓球では洋子としのぶペアが 悠里 (猫背椿) とオバケ (あびる優) ペアと対決する。そんな中、刑務官の北見 (河井青葉) から洋子の刑期終了を突然伝えられ…。

2017年。
アジトでは、洋子が吾郎に自分の服役した理由から刑期満了までの話を語り出す。洋子の過去はあまり語られたことがなく、吾郎と共に耳を傾けるカヨたち。
実は同室で一番古株だったという洋子が犯した罪とは… !?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-11-29 08:07 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/26225399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-11-29 08:22
タイトル : 監獄のお姫さま (第7話・2017/11/28) 感想
TBS系・火曜ドラマ『監獄のお姫さま』(公式) 第7話『告白』、ラテ欄『ハニートラップ!?』の感想 2017年。EDOミルク本社に戻ったふたば(満島ひかり)は、池畑(米村亮太朗)から尋問を受ける。ふたばから携帯電話のメッセージで助けを求められたカヨ(小泉今日子)たちは、晴海(乙葉)に脅迫電話をかけ、様子見がてら誘拐の目的を再度伝える作戦に出る。さかのぼ...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-11-29 10:10
タイトル : 監獄のお姫さま 第7話
2017年、吾郎(伊勢谷友介)の秘書・「古井わかば」に成り切るふたば(満島ひかり)は、吾郎の誘拐を捜査する刑事・池畑(米村亮太朗)から、しのぶ(夏帆)と面識があったのではないかと問い詰められます。 わかばと同姓同名の刑務官が存在しなかったことを池畑に問われたふたばは、自分が「若井ふたば」だと白状し、しのぶが獄中で有名人だったことを告げていました。 回想のしのぶは、まるで別人みたい...... more
Tracked from レベル999のFC2部屋 at 2017-11-29 18:11
タイトル : 火曜ドラマ『監獄のお姫さま』第7話
『告白』『明かされる女優の衝撃の過去…』内容板橋吾郎(伊勢谷友介)への復讐を決意したカヨ(小泉今日子)たち。だが、計画を立てようとするのだが、どうも。。。。そんななか、カヨの復讐ノートが。。。。敬称略演出は、坪井敏雄さんだと思ったよ。今回は、感想を書くのが難しすぎるぞ!!っていうか。この終盤近くで、ここまでの高度なクドカン節は、凄いね(笑)“先生”が取り調べを受けながら、“わるウーマン”の説...... more
<< 相棒 Season16 「倫敦... オケ老人! (2016) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【陸王】第8話 感想
from ドラマ@見とり八段
火曜ドラマ『監獄のお姫さ..
from レベル999のFC2部屋
監獄のお姫さま (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
重要参考人探偵 (第8話..
from ディレクターの目線blog@..
監獄のお姫さま 第9話
from ぷち丸くんの日常日記
明日の約束 (第9話・2..
from ディレクターの目線blog@..
民衆の敵 世の中、おかし..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)