監獄のお姫さま 「葛藤」
e0080345_08121030.jpg個人的には、財テク・千夏 (菅野美穂)の艶姿なセクシーダンスを見られただけで、大いに満足でした。

ひとつひとつはピースだけど、小ネタ満載で、本当に楽しい。

笑ってしまったのは、あまちゃんじゃないけれど、尾美としのりが、「若けぇの」として、姉御・明美 (森下愛子)をタクシーならぬ、車で迎えにきたこと。それも行き先が、やすらぎのさと、ですから、パロディ満載ですよね。

しゃばに出ていくレッスンとして、カヨ (小泉今日子) 若井 (満島ひかり) の濃密な時間もオツだったかな?

ふたりのデュエットも選曲がお見事でした。聖子ちゃんなんて渋すぎる(満島ひかり、歌えたんですね)

カヨを呼ぶ、しのぶ (夏帆) の健気さも、うるっ

見どころ満載で、最後、これが、どんな風に繋がっていくのが、楽しみ楽しみ

       (ストーリー)

2014年冬。
カヨ (小泉今日子) は美容資格国家試験を受け見事合格、刑務所内にあるつぐない美容院で働くことになった。ある日、長谷川 (塚本高史) がつぐない美容院に来店。つかの間の幸せな時間を過ごすカヨと長谷川だったが、突然入ってきた 若井 (満島ひかり) に復讐ノートについて詰められる。動揺したカヨは復讐ノートを探すが、すでにノートは若井の手に…。

懲罰房に入れられたカヨは、しのぶ (夏帆) の冤罪の真実を晴らすため、犯罪者でも正義を貫きたいと必死に訴える。だが、ふたばは刑務官として激しく批判し、結局は目の前からの現実逃避だと叱責する。

そんな中、千夏 (菅野美穂)・明美 (森下愛子)・リン (江井エステファニー) が仮釈放になり、カヨにしのぶを託し出所していく。それぞれが、出所した先とは…。

一方、2017年12月24日。
アジトのガレージでは、吾郎 (伊勢谷友介) が思い出話しを語り始め、結束バンドを解くよう千夏に迫っていた。その様子を遠巻きに観察していたカヨたちだったが、洋子 (坂井真紀) が仕掛けた爆弾の爆破時間が迫っていることに気づき慌てふためく。

そこに、若井が 晴海 (乙葉) を連れガレージに戻ってくる。
若井の真の目的とは… !?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-12-06 08:12 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/26239263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-12-06 13:38
タイトル : 【監獄のお姫さま】第8話 感想
うん… 嫌いじゃない。だからこれは渡せない先生…先生としてじゃなくて、母親として渡せない。分かって。好きだから、もう会いたくないの。ごめん。 …... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-12-06 15:04
タイトル : 監獄のお姫さま 第8話
2014年の冬、カヨ(小泉今日子)は、女子刑務所内で美容資格国家試験を受けて、見事に合格します。 刑務所内の美容院で働くカヨは、来店した長谷川(塚本高史)と、つかの間の幸せな時間を過ごします。 しかし、突然やって来たふたば(満島ひかり)から、吾郎(伊勢谷友介)への報復を計画したノートについて問い詰められます。 ふたばにノートを奪われたカヨは、金色のバッジを外されて懲罰房に入...... more
Tracked from レベル999のFC2部屋 at 2017-12-06 18:08
タイトル : 火曜ドラマ『監獄のお姫さま』第8話
『葛藤』「大好きだから、もう会いたくないの…」 内容千夏(菅野美穂)が吾郎(伊勢谷友介)にハニートラップを仕掛けている頃。若井(満島ひかり)は、晴海(乙葉)を連れだし。。。。そして長谷川(塚本高史)は、カヨ(小泉今日子)たちに、若井との関係を聞いていた。2015年。カヨは“復讐ノート”を紛失。しかし数日後、いつのまにか返ってきた。折しも、美容師の国家試験に合格したカヨは、交際中の長...... more
<< まほろ駅前狂騒曲 (2014) 明日の約束 「疑惑の母親に非難... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【陸王】第8話 感想
from ドラマ@見とり八段
火曜ドラマ『監獄のお姫さ..
from レベル999のFC2部屋
監獄のお姫さま (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
重要参考人探偵 (第8話..
from ディレクターの目線blog@..
監獄のお姫さま 第9話
from ぷち丸くんの日常日記
明日の約束 (第9話・2..
from ディレクターの目線blog@..
民衆の敵 世の中、おかし..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)