監獄のお姫さま 「娑婆」
e0080345_07533293.jpg飛ばしてますね。ほとんど裏事情・総集編。

だけど、それぞれはまだ謎のピースのまま。小ネタが可笑しすぎます。

それにしても、出所した カヨ (小泉今日子)。早速、原宿から35分という(それ、原宿じゃないってば!ってツッコミは当然)美容院で働き始めるものの、メルアドが、「ばばかよ」、ならぬ、「ばかかよ」、になってたために、仲間達と連絡がとれなかったとは。

若井 (満島ひかり) も、「あんたが悪い!」としのぶ (夏帆) の母・民世 (筒井真理子) を責めて以来、ものすごい変貌。女囚さそり真っ青の姿で、カヨの美容室に現れ、周囲をビビらせてました。そして「角刈りに」

ベリーショートになって出ていきます。そして落としていた、カヨの復讐ノートをきっかけ。それぞれに折り紙の手裏剣をきっかけに、再結集することに。

姉御(森下愛子)は、連絡がこないのに自棄になって万引きしかかり、若けぇの(尾美としのり)に止められてました。そして一発逆転、遺産が入ります。

そして、ゆうすけちゃんを計画誘拐して、吾郎 (伊勢谷友介)の拉致監禁。晴海 (乙葉) も揃ったガレージで、プレ裁判が開廷!

吾郎が悶絶した、岸壁の回想シーンは、 財テク・千夏 (菅野美穂)が女優になってましたね。

今回は、満島真之介の出演に、びっくり

ラスト、沖縄に全ての証拠があるみたいな流れになりますが、最終回と、どう繋がる?!

     (ストーリー)

出所した カヨ (小泉今日子) は、千夏 (菅野美穂) たちと連絡を取るためスマホを購入し、早速メールアドレスを登録。その後、美容院で働き始める。

一方、自立と再生の女子刑務所では、カヨたちがいなくなった雑居房で、しのぶ (夏帆) はイジメを受けながらも黙々と美容教室で修行していた。そんなしのぶを見守る中、何とかしてしのぶの息子・勇介 (前田虎徹) と会わせてあげたいという衝動に駆られた 若井 (満島ひかり) は、しのぶの母・民世 (筒井真理子) に、吾郎 (伊勢谷友介) には内緒で勇介を面会につれてきて欲しいと手紙を送る。だが、その手紙が、かえってしのぶを追いつめてしまうことになる。

時が経ち、2017年のある日。
悠里 (猫背椿) が店長でカヨが勤める美容室に若井がやってくる。驚きを隠せない中、若井の髪をカットするカヨたっだが、カットを終えると何も言わずに若井は去っていった。戸惑うカヨと悠里だったが…。

そして… 2017年12月25日。
晴海 (乙葉) も揃ったガレージで、プレ裁判が開廷!
最終章・前編が幕を開ける !!

[PR]
by noho_hon2 | 2017-12-13 08:10 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/26252504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-12-13 09:41
タイトル : 監獄のお姫さま 第9話
2016年、カヨ(小泉今日子)は出所して1年が過ぎていました。 カヨは身元引受人がいなかったため1年間、更生保護施設に入り、その後、悠里(猫背椿)が店長を務める美容室に就職しました。 一方、女子刑務所ではカヨたちがいなくなった雑居房で、しのぶ(夏帆)がいじめを受けながらも黙々と美容教室で修業していました。 そんなしのぶを見守るふたば(満島ひかり)は、何とかしてしのぶの息子・...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-12-13 13:23
タイトル : 監獄のお姫さま (第9話・2017/12/12) 感想
TBS系・火曜ドラマ『監獄のお姫さま』(公式) 第9話『娑婆』、ラテ欄『やっぱり私が、犯人です…衝撃の最終章開幕!!』の感想。 2015年11月。出所したカヨ(小泉今日子)は美容院で働くことに。息子・公太郎(神尾楓珠)に会いたいと願うカヨだが、元夫・武彦(赤堀雅秋)から公太郎との接触を拒まれてしまう。2016年7月、ふたば(満島ひかり)はしのぶ(夏帆)と勇...... more
Tracked from レベル999のFC2部屋 at 2017-12-13 18:10
タイトル : 火曜ドラマ『監獄のお姫さま』第9話
「やっぱり私が、犯人です…衝撃の最終章」 内容2015年11月。カヨ(小泉今日子)は出所した。来ると言っていた長谷部(塚本高史)も来ず。その後、元夫・武彦に会い、息子・公太郎のことを尋ねようとするが、会わないで欲しいと言われてしまう。一方、仲間が出所しひとりになったしのぶ(夏帆)その寂しい様子を見た若井(満島ひかり)は、息子・勇介に会わせてあげようと、身分を明かさずに、しのぶの母・...... more
<< 相棒 Season16 「目撃... 明日の約束 「暴いた黒教師の罪... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【西郷どん】第2回感想と..
from ショコラの日記帳・別館
アンナチュラル 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
アンナチュラル (第2話..
from ディレクターの目線blog@..
大河ドラマ「西郷どん」
from 半秦絆記
BG~身辺警護人~ #01
from ぐ~たらにっき
隣の家族は青く見える 第1話
from MAGI☆の日記
隣の家族は青く見える 第1話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)