羽毛って、洗えるのね
e0080345_17345114.jpg先週末、お鍋の準備してパタパタしてたら、うっかり蓋を取るタイミングを逸し、ふきこぼれて、コタツ布団を、かなり濡らしてしまいました。不覚っ!

我家は手入れの楽さに走って、コタツ布団、羽毛です。(無印の。軽いと、ホ~ント手入れが楽チン♪)

でも、一昨年あたり、クリーニングに出したら、予想以上に高価でガーーーン。

ダウンジャケットが洗濯機で洗えるって情報があったので、あくまでダメモト。(いまひとつ、匂いが気になるため)チャレンジしてみることにしました。

すると… けっこうイケちゃったんですよ。
最後は、日当たりの悪い我家でも、コタツの余熱でしっかと乾き、ふかふかに。

厳密にはイケないのかもしれないけれど、清潔になって大満足♪
[PR]
by noho_hon2 | 2006-01-31 17:47 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2629495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 降板した人の映像 ケーブルテレビがやってきて… >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【過保護のカホコ】第3話..
from ドラマ@見とり八段
過保護のカホコ 第3話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
わにとかげぎす (第2話..
from ディレクターの目線blog@..
【ひよっこ】第99回(第..
from ドラマ@見とり八段
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第2話
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ 第98回
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)