見えないからワカルもの
e0080345_17393199.jpgそういう訳で、いつになく長時間。眼鏡で生活してるんですが、意図的に度を低くしてる関係。やたら勝手が違うことっ!

ちょっと外出しただけで「いかに無意識のうち、字を読んでるか」が、よ~く分かりました。逐一、読めないので「あれれん?」の連続なんですもの。

柴門ふみによると、たま~に電車に乗って「街に出る」と、知らない間に「字を読みすぎて」て、それだけでぐったり疲れる、と書いてて「へ~ぇ」だったんですが、分かるような気がしてね。

なるほど。都会人がイライラしてる原因は、案外。このあたり(情報過多)にあるの…かも

それと、思わず感心させられたのは、いつも見てる報道番組の意外な一面。

よく見えないもので、華を添えてる女子アナの相槌が、やたら印象に残るんですよ。通常は(おじさん相手だと)やや低目の聞き流し風だけど「感心のある話題」や、「イケメンを前にする」と、それだけで、思いっきりテンションがあがる、というか声のトーンが変わりまくる明快さに、思わずプププ…

し、知らなかったぁ!

なにかの能力を失った時、他の機能が目覚める、ってのは聞いたことあったけれど、かくも短期間でも、こんな経験できるとは… 人間の身体って不思議ですね。
[PR]
by noho_hon2 | 2006-02-02 17:53 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2647925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 朋ちゃん、HGに負けず「ひゅう... ネットさまさま >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)