FINAL CUT 「母のため僕はテレビに復讐する」
e0080345_07470667.jpg主人公、亀梨和也の亡き母が「見慣れないけれど、インパクトある俳優さんだなぁ…」と思ってたら、彼女が、裕木奈江だったのですね。納得。

高校時代に、母親が女児殺害事件の犯人扱いをされて自殺に追い込まれた過去を持つ中村慶介(亀梨和也)は、12年の時を経た現在、事件の真犯人を捜し出し、母を追い詰めた者たちへの復讐を果たそうと動きだす。

その者たちは、当時の事件の取材・放送関係者、そして事件の鍵を握る小河原雪子(栗山千明)・若葉(橋本環奈)姉妹だった。

慶介は、ターゲットに近づくと、公開されればその人の人生が終わる致命的な映像“ファイナルカット”を突きつけ、彼らをある目的のために言いなりにしていく。

しかし、小河原姉妹にそれぞれ別人を装って接する中で、予想しなかった事態が起こる、のだそう。

メディアに対する復讐譚なのかな? 黒いフジッキーが斬新です。

最先端のような気もする一方、自虐のようにも思えて(^^;)だったのでした。

このままでは、すぐに復讐を果たしてしまいそうですが、帯ドラマとしては、どう展開するのでしょうか? そのあたりに興味

      (ストーリー)

12年前、中村慶介(亀梨和也)の母・恭子が経営する保育園の園児が何者かに殺害された。警察による捜査が進むなか、百々瀬塁(藤木直人)が司会を務めるワイドショー番組『ザ・プレミアワイド』は、恭子がまるで犯人であるかのように事件を取り上げた。番組がきっかけで、世間からの誹謗(ひぼう)中傷にさらされ、次第に追い詰められた恭子は、ついに自ら命を絶ってしまう――。

その後、12年の時を経て、美術館で働く小河原雪子(栗山千明)は、絵の勉強をしているという男性と出会う。妹の若葉(橋本環奈)が思いを寄せてデートを繰り返している相手とは知らず、好感を抱く雪子。しかし、その男性の正体は、それぞれ素性を隠して姉妹に近づいた慶介だった……。

慶介は幼なじみの野田大地(髙木雄也)とともに、メディア被害を受けた人々の相談を受けるサイトを立ち上げていた。そんな中、娘の心臓移植のために『ザ・プレミアワイド』の取材を受けたという母親・江藤喜美子(矢田亜希子)からの相談が寄せられる。事実と異なる内容に編集され、放送されたという喜美子は、プロデューサーの井出正弥(杉本哲太)のごう慢な対応についても困惑していた。かつて、井出、真崎久美子(水野美紀)、小池悠人(林遣都)、皆川義和(やついいちろう)らに苛烈な取材攻勢を受けた慶介は、再び同じ過ちを繰り返す井出を陥れるために動き始める。

一方、新宿中央署では、12年前の事件の捜査資料を見ている副署長の高田清一郎(佐々木蔵之介)の姿があった……。

そしてついに井出との対決の時を迎える慶介。そこで突きつける、公開されると井出の人生を終わらせる映像――“ファイナルカット”とは?

[PR]
by noho_hon2 | 2018-01-10 07:47 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/26545610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2018-01-10 11:02
タイトル : FINAL CUT (第1話/初回15分拡大・2018/..
関西テレビ制作・フジテレビ系・『FINAL CUT』(公式) 第1話/初回15分拡大『母のため僕はテレビに復讐する』の感想。 慶介(亀梨和也)の母親は12年前に自殺した。母親が園長を務める保育園の女児が殺された事件でワイドショー司会者・百々瀬(藤木直人)らマスコミに犯人扱いされ、自ら命を絶ったのだ。復讐と真犯人捜しに始動した慶介は、事件の鍵を握る雪子(栗山...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2018-01-10 14:40
タイトル : FINAL CUT 第1話
12年前、保育園の園児が何者かに殺害される事件が発生しました。 警察による捜査が進む中、百々瀬塁(藤木直人)が司会を務める情報番組「ザ・プレミアワイド」は、保育園の経営者・早川恭子(裕木奈江)が、まるで犯人かであるかのように事件を取り上げていました。 その番組がきっかけで、世間から誹謗中傷にさらされ、追い詰められた恭子は、自殺してしまうのでした・・・ 12年後、恭子の息子・...... more
Tracked from レベル999のFC2部屋 at 2018-01-10 17:51
タイトル : FINAL CUT 第1話
「母のため僕はテレビに復讐する」『復讐の幕開け…愛する母はメディアに殺された!』内容12年前、早川恭子(裕木奈江)が経営する無認可保育園で、園児が殺される事件が発生した。警察の捜査が進む中、百々瀬塁(藤木直人)が司会のワイドショー“ザ・プレミアワイド”などでは、恭子が犯人であるかのように事件を取り上げた。それをきっかけにして、追いつめられていった恭子は。。。。それから12年。中村慶介(亀梨和...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2018-01-10 22:18
タイトル : FINAL CUT #01
『母のため僕はテレビに復讐する』... more
<< 早坂暁 追悼 夢千代日記 最高の花婿 (2014) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【西郷どん】第2回感想と..
from ショコラの日記帳・別館
アンナチュラル 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
アンナチュラル (第2話..
from ディレクターの目線blog@..
大河ドラマ「西郷どん」
from 半秦絆記
BG~身辺警護人~ #01
from ぐ~たらにっき
隣の家族は青く見える 第1話
from MAGI☆の日記
隣の家族は青く見える 第1話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)