ドラマスペシャル 白日の鴉
e0080345_08103842.jpg
原作は、2015年に発表された作家・福澤徹三による有罪率99.9%の壁に挑む異色の警察小説伊藤淳史×遠藤憲一×寺尾聰!立場の違う3人の男が痴漢冤罪という有罪率99.9%の壁に挑む異色作を完全ドラマ化!事件の裏に隠された深い闇…3人を待ち受ける衝撃の結末!

この作品は、ある日突然、見知らぬ男女から電車内での痴漢の疑いをかけられ、晴天の霹靂に見舞われ塀の向こうに送られたサラリーマンと、その冤罪を晴らすために塀の外で格闘する新人巡査と老弁護士、二転三転しながら予想外の結末へと突き進む、3人の男たちの熱い闘いを徹底したリアリティーと緊迫感で描き出している。年代も立場も違う、もともと接点のない3人が、仕組まれた痴漢事件という奇妙な縁で出会い、その罠の裏に隠された深い闇に闘いを挑んでいきます。

周防監督の「それでもボクはやってない 」が大きなインパクトだったので、ひっくり返るケースってアリ?と思い、エンケンさんが冤罪で被害にあうさまを、手に汗握りながら見てたのですが、

それにしても、伊藤淳史、若い正義感にあふれた警察官が似合いますね。

ネタバレ失礼します。もちろん、有罪率99.9%ですが、まさか、彼が「若いお巡りさんの日常」として、テレビ取材をウケてた時のフィルムが証拠となって、証人達がグルだったのが暴かれるとは!

老弁護士を演じた、寺尾聰は、さすが、さすがの巧さ。福田沙紀等が華を添え、ドラマとして面白かったです。

    (あらすじ)

製薬会社のMR・友永は、電車内で見知らぬ男女から痴漢の疑いをかけられる。友永は大事な接待の約束があり、その場を逃げ去ろうとするが、駆け付けた交番勤務の新田が抵抗する友永を逮捕。新人巡査の新田は初めての手柄をあげる。警察署に連行された友永は終始無実を訴えるが、その言葉に耳を貸す者はなく容疑否認のまま送検、起訴されることに……。

後日、新田巡査は痴漢被害者の女子大生と目撃証言者の男がバーで一緒にいるところを目撃する。二人には半年以上前から面識があるらしく、新田は痴漢行為そのものが本当にあったのか疑念を抱く。先輩警察官には有罪か無罪かを決めるのは裁判所だと諭されるが、疑いを捨てることができない新田は、警察から目の敵にされている老獪な弁護士・五味陣介に協力を求め、事件の真相に迫っていく。

そもそも、友永に痴漢冤罪を仕組んだのは誰なのか? そして、その目的とは? 闇に葬られた殺人事件も絡み、舞台は留置場から拘置所、そして法廷へ。3人は、想像以上に深い事件の闇へ引きずり込まれていく。

[PR]
by noho_hon2 | 2018-01-12 08:10 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/26565015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2018-01-12 08:27
タイトル : ドラマスペシャル 白日の鴉 (2018/1/11) 感想
テレ朝系・ドラマスペシャル『白日の鴉』(公式) 『伊藤淳史×遠藤憲一×寺尾聰!立場の違う3人の男が痴漢冤罪という有罪率99.9%の壁に挑む異色作を完全ドラマ化!事件の裏に隠された深い闇…3人を待ち受ける衝撃の結末!』の感想。 なお、原作:福澤徹三『白日の鴉』(光文社文庫刊)は未読。 新人警官の新田真人(伊藤淳史)は、痴漢の疑いをかけられたサラリーマン・友...... more
<< リピート~運命を変える10か月... 漫画みたいにいかない。 「漫画... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【西郷どん】第2回感想と..
from ショコラの日記帳・別館
アンナチュラル 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
アンナチュラル (第2話..
from ディレクターの目線blog@..
大河ドラマ「西郷どん」
from 半秦絆記
BG~身辺警護人~ #01
from ぐ~たらにっき
隣の家族は青く見える 第1話
from MAGI☆の日記
隣の家族は青く見える 第1話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)