レンジで麻婆
「遅れてる~っ」と笑われそうですが、はじめて電子レンジで麻婆茄子、作ってみました。
e0080345_951265.jpg

お皿に、材料と油、調味料を入れ、ふんわりラップしてチン。混ぜ混ぜしたら、「ハイ、できあがりぃ♪」なのに、びっくり。コゲないし、芯まで柔らかく、油の吸い具合もほどよくて「…なかなか…」。

(初めてゆえ、ちょびっと器が汚れ気味なのは、ご愛嬌?! (^。^)ヾ)
[PR]
by noho_hon2 | 2006-02-06 09:57 | うまうま | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2680314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こばこのこ at 2006-02-06 11:15 x
わ~すごい!
茄子料理がレンジでできるなんて私も初耳です、おいしそう!。
生の茄子を調味料で和えてラップでしてチン、でいいんですか?
やってみよ☆
Commented by noho_hon2 at 2006-02-06 18:11
そうなんですよ。じつを言うと試しに買ったものが、作り方をよくみると「レンジで…」でして、「ひ~ん、間違えちゃったぁ」と大後悔、だったのですが、ダメモトでチャレンジしてみると、これが、意外や意外!に、なかなか…>こばこのこさん

これに感動し、現在。改めて電子レンジ・レシピを再チェック… なのでした。
<< クラシック「サビ」メドレー、と... 花飾り・suica ペンギン、... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【監獄のお姫さま】第6話..
from ドラマ@見とり八段
監獄のお姫さま 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
「デスノートLight ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
明日の約束 第6話
from MAGI☆の日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from レベル999のgoo部屋
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)