そうきたか、細木数子
e0080345_17512236.jpgたしか、年末年始・特番の際。まだホリエモンが寵児の頃は、当人を前。「なに言ってるの、(株価は)十倍になるわよ」とヨイショして

(いくら占いとはいえ、視聴率が視聴率だけに、それはマズイでしょ、と)スタッフを慌てさせた、という細木数子。

完全に開き直って、過去発言の「(女性には気をつけなさい)スッテンテンになります」の警告部分をとりだし「ど~よ、占いは当たったわよ」と自信満々なんですってね。

たしかに、あくまで占いだから、それもアリでしょう。アリだろうけれど… うむむのむ
[PR]
by noho_hon2 | 2006-02-06 17:58 | テレビ | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2683157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Layer zero ~.. at 2006-02-06 19:40
タイトル : 細木和子はインチキか否か?
☆ネタ人生フル展開中!神鳴第二のブログ「萌えない日々。」 ○本日の挨拶 ふと思ったが。 初期のポケモンカードの 「リザードン」強かったよな(何 僕はカメックスデッキでしたが。神鳴です。 ○占いいいよね。 細木数子氏、ホリエモン占い当たった強調 それ、当たってると言えるのか? 番組では、 「女には気を付けなさいよ。スッテンテンになるから」 といっていたそうだ。 いや、女関係ないですから(爆 そういえば細木和子って「氏」を付けて呼ぶんだね。 ...... more
Commented by ハート at 2006-02-06 19:40 x
占いは、統計学と話術、どちらともとれる無難な表現をして、言い切るのを避けるし、街の占い師は、相手の本音を探るのが上手とか。
Commented by きらら at 2006-02-06 20:13 x
こんばんは☆

そうなんですよね・・・何でも言って置けば 後はどうにでもなるみたいな・・・
占い師は心理学の勉強もする と聞いたことあります
しかし 細木さんは 自分は「霊能力がある」様な事TVで言ってましたが
んむむのむ・・・・まさか逮捕までされるとは 思っても見なかったのでしょうね
Commented by noho_hon2 at 2006-02-07 09:03
そうそう。その、占い心理の綾っ! 思いっきり、最新ドラクエの遊び要素部分にも使われてたもので、それを思い出してしまいました>ハートさん

たしかに、街の占い師さん。定番のキーワードを散りばめつつ、「相手の顔色を読む」方が、お上手、なんですってね。…納得
Commented by noho_hon2 at 2006-02-07 09:08
じつをいうと私。個人的に、細木数子には、スプーン曲げ少年同様。多少、ある種の能力はある、と信じてるんですよ>きららさん

でも、なにせ若い頃から、うんと苦労して、夜の街でのしあがり、吸いも甘いも経験した方ですから、基本的に海千山千。むしろ、そちらの演出というか「自らのキャラに見合った」相手の心のつかみ方が、お上手のような… 「逮捕される図」まで見通せたら、より完璧!だったのにね
<< やったね、秋元康プロデュース ... クラシック「サビ」メドレー、と... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ひよっこ 第21回
from レベル999のgoo部屋
火曜ドラマ『あなたのこと..
from レベル999のgoo部屋
CRISIS公安機動捜査..
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ (第21回・4..
from ディレクターの目線blog@..
【ひよっこ】第21回 感想
from ドラマ@見とり八段
孤独のグルメ Seaso..
from ドラマハンティングP2G
あなたのことはそれほど ..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)