逃避パワーで、プチ桃源郷?!
e0080345_1831296.jpgここんところ、某・ジャンルの通信教育をうけてたんですが、本日、や~っとこさ、その知識編の、最後の解答用紙を出し終わりました。ホッ (今は、こういうのも、マークシート方式なんですね)

しかし、逃避パワーの桃源郷効果、おそるべしっ! 

ほれ、覚えありません? 試験期間中に読むマンガや寄り道が、いつになく面白く感じられたり、ふつふつと編み物や、人によっては片付けしたくなって、束の間の、幸せうさぎぃ♪感をおぼえたり…

コタツの上に、あうあう、な分厚いテキスト、広げてると、傍らに置いた(!)雑誌が、いつも以上に、光り輝いて見えますぅぅ。キラキラ

どんなものでも、百パーセントって無いですよね。
苦手やトホホ。どよよ~んの中にも、救いあり?! 逆に、好きで夢中でやってるRPGだって、経験値かせぎは、かなり忍耐の黙々戦な訳だしぃ…

お汁粉の塩効果じゃないけれど、ビターもまた、捨てたものじゃないの… かもかも
[PR]
by noho_hon2 | 2006-02-14 18:50 | 日々のメモ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2753808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 雛子 at 2006-02-15 06:25 x
言えてます。
引っ越しも落とし穴ありますよねぇ。
いつもなら、見もしないアルバムとか文集に目がいっちゃったりして、進まないったら、ありゃしない。
思い出したくないヤツからもらったものとか出てきたりして、妙に腹立たしかったり、今は、天国にいる友人の手紙が出てきて、涙しちゃったり…。
あぁ、引っ越しこそ、人生を振り返る時なのだわ。と、変な解釈しています。
Commented by noho_hon2 at 2006-02-15 08:58
そうそう、それ、覚えありますぅぅ!!(力強く、共感をこめて)>雛子さん。
特に引越しの時なんか、つい見入ってしまい、感慨にふけるふける… なかなか作業が進まないこと。でも、思いがけず「これまでの人生を、おさらいす(!)」、ってことで、それもまた味かもしれませんね。
Commented by ふゆこ at 2006-02-15 10:10 x
試験期間中に読むマンガ……ああこのくせまだぬけてません。
仕事中にゃってしまうどうぶつの森……とほほ
Commented by noho_hon2 at 2006-02-15 18:26
そうそう。やることテンコモリなときほど、どうして、かくも「ささやかな楽しみ」が味わい深いんでしょうね>ふゆこさん。でも、なにかと評判の「どうぶつの森」そんなに面白いですか。それは、要チェック要チェック!
<< ビューティー・コロシアム 赤毛のアン >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
あなたのことはそれほど ..
from ぷち丸くんの日常日記
CRISIS 公安機動捜..
from ぷち丸くんの日常日記
CRISIS 公安機動捜..
from ディレクターの目線blog@..
孤独のグルメ Seaso..
from ディレクターの目線blog@..
「フランケンシュタインの..
from ドラマでポン
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)