ビューティー・コロシアム
e0080345_9215323.jpgやはり、数ある出演者の中でも、フランケン嬢の変貌が圧巻!でしたよね。

ことに、いろいろな意味で困難をきわめた分、ゲストもスタッフも、思わず感きわまって泣いちゃったのに「…分かるなぁ…」と感じてしまったのでした。うん、本当にヨカッタヨカッタ…

演出的には、アフタの変身効果をあげるため、ビフォアが、やたら変な方角からライトをあてて、欠点強調したり(修学旅行の、懐中電灯でオバケごっこ、じゃないってば)、ことさら、お気の毒エピソードを羅列して、まな板の上の鯉状態(!)の時も、きわめつけに、もっさりの限りを尽くした格好と、どよよ~ん顔で、「これでもかっ!」の嵐

その一方で、美しくなって以降が、あまりにもアッケラカ~ンと「一気に問題解決ぅ!」ってな能天気さも、「…それも、ちょっと(どうかなぁ)…」。野暮天と知りつつ、一抹の疑問を感じたりもするんですが、あくまで人気のショー番組ですから、これはこれでアリなのかな?

当人達も、そこのあたりを納得して出演した訳だしぃ…

個人的には、「愛の貧乏大作戦」じゃないけれど、追跡レポをで、「その後」も見せて欲しいような気がしたのでした。実際の体験者じゃないとワカラナイ「現実を知る」意味でもね。

思うに、彼女等は、美そのものより、むしろ“その待遇”が欲しかったのかもしれませんね。

(「マイ・フェア・レディ」ヒロイン、のイライザが「レディとは、“どう振舞うか”でなくて、“どう扱われるか”で決まれるんです!」と叫んだ旨じゃないけれど)

そういう意味で、ますますフランケン嬢、これだけみなさんに想われてよかったね。
これだけの大改造に、よく耐えたぁ! うるうる…
[PR]
by noho_hon2 | 2006-02-15 09:33 | テレビ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2759971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 雛子 at 2006-02-15 17:35 x
ん〜、2回くらい見たことあるかなぁ〜。←テレビ見ないんだな、あんまし。
結構、長寿(とまではいかないかぁ)番組ですよね。
和田アキ子のつっこみは健在ですか?
Commented by noho_hon2 at 2006-02-15 18:30
人気番組だけど、(改造に)か~なり「時間を要する」ケースが多いので、特番スタイルになって正解ような…>雛子さん。和田アキ子のつっこみは、いまだ健在であります。彼女と伸助って、人間臭いものを扱って司会したら、現在。天下一品、かも
<< アラビアのロレンス・完全版 逃避パワーで、プチ桃源郷?! >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
奥様は、取り扱い注意 第..
from ぷち丸くんの日常日記
奥様は、取り扱い注意 (..
from ディレクターの目線blog@..
明日の約束 第一話
from レベル999のgoo部屋
明日の約束 第1話
from MAGI☆の日記
【監獄のお姫さま】第1話..
from ドラマ@見とり八段
明日の約束 (第1話/初..
from ディレクターの目線blog@..
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)