持ってる時は気づかない?!
e0080345_1728237.jpg人間って不思議ですよねぇ。失ってはじめて「価値がワカル」だなんて…

誰しも覚えありません?
たとえば、急に無理がきかなくなる。徹夜ができなくなる。疲れが残る。もしくは、1日遅れで出るようになる。

前ほど、お酒が飲めなくなる。ドカ食いや、長時間睡眠ができなくなる… エトセトラエトセトラ。以前は平気でできたことが、できなくなる瞬間、ガーーンとなるのは私だけ?

とくに、選択肢が急激に狭まってきた時、大いにゲゲッ!

ここのところ、身をもって実感してる項目としては、急に太って、サイズがなくなり、ひゅるる~~っ。(特に、昨今の流行は、ぴっちり傾向でキツいよぉ) 以前は平気と入れたコーナーや街に、な~んか敷居の高さを感じてしまふ… 

最近、ハジけた服が着こなせるピチピチの若さが、羨ましくて仕方ありません。「選べる」こと自体が「いいなぁ…」。思わずジーーーッ。(羨望のマナザシぃ) 逆に、うんと若い頃や、ちょっと前までは、そんなにも感じなかったのにね。

思えば、その昔。親が、ふたこと目には「若いってイイねぇ…」と連呼するのが、いまひとつ謎だったけれど、そのキモチが、どんどん実感として分かるようになってくる今日この頃。歴史は巡る?!

やはり、最高の贅沢は、あるいは「選択の余地」なのでしょうか?

しみじみ、「価値あるもの」ほど、持ってる人ほど、あるいは、そういう時ほど気づかないのかもなぁ。逆に、当人は気づいてないけれど、持ってるからこそ見えない宝物があるのなな?と、思わず、キョロキョロしてみたい気分にもなったりしてね

あるいは、友達としてできる最大のことは、相手の「(当人は気づいてない)素敵さを教えてあげること」かな、とも思ってしまったのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2006-02-28 17:55 | 日々のメモ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2872163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by woopie at 2006-02-28 23:02 x
選択の余地・・・そうですよね。
若い頃は、あれもやってみたい、これもやってみたい、見てみたい、聴いてみたい、これは面白そう、これってなんだろう、どうなっているんだろう・・・そんなふうに、興味を持つものが無限にあったような気がします。
そして、若ければ若いほど、実現できる可能性が高い・・・。
でも、私の場合は、いろんなことに興味を持ちすぎて、何もモノになりませんでした(大爆)
Commented by noho_hon2 at 2006-03-01 07:22
woopie さん、こんにちわ。そうなんです、「選べた」頃は、「選べる」ととの価値や有り難味、なんて考えたことも無かったんですよね。そういう意味でも、改めて「ちょっと先になると無理でも、今なら出来る」ことはないか思案中… (いやいや、woopie さんは、まだまだ可能性が無限大ですってば) 
<< 組み合わせの妙 待望のボディメカニクス >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
【おんな城主 直虎】第3..
from ドラマ@見とり八段
居酒屋ふじ (第12話/..
from ディレクターの目線blog@..
おんな城主直虎 第38回..
from 事務職員へのこの1冊
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぐ~たらにっき
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)