長谷川京子、連ドラで初主演?!
e0080345_107621.jpg長谷川京子が、春からの新番組。「おいしいプロポーズ」で、ついに念願の初主演だそうですね。

でも、あれれん?
タッキー(滝沢秀明)との共演で話題になった「僕だけのマドンナ」なぞ、けっこうメインに位置してた気がしましたが、あれは主演じゃなかったのかな?

そういえば、ほとんど、連ドラの顔!な感で、ヒット作品にも数多く出つづけ、印象的だった矢田亜希子が、意外にも「主演は、ごく最近」と聞いた時も驚いたのですが…

主演の定義って、意外と難しいのね。なるほど「主演作」の文字が、俳優さんの、ひとつの勲章になるのも、うなずけるような気がして… 改めて感心
[PR]
by noho_hon2 | 2006-03-01 10:13 | テレビ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2878310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミモザ at 2006-03-03 17:14 x
「僕だけのマドンナ」(タイトルわすれてました。タッキーは大好きなので、そこそこ観てましたが。)は僕だけの・・ってくらいだから、主演はタッキーなのでしょうね。矢田亜希子さんは何年か前にシェフ役か何かで主演してましたね。昨年のユーミンの「ついてゆくわ」が主題歌のやつは記憶に新しい。「夢であえたら」だったかな、タイトルは。
Commented by noho_hon2 at 2006-03-03 18:37
そうかぁ… 主演は、あくまでタッキーだったんですね>ミモザさん。長谷川京子は、共演者、だったのかな? たしかに、矢田亜希子の主演作は、シェフ役でした。(ユーミンが主題歌とは、なんて贅沢な!)彼女を見てると、同じ美人でも、中央で輝くタイプと、脇で、よりいっそう輝くタイプがいるなぁ、と思わず考えさせられるのでした
<< ヌードを撮りたい (学校へ行こ... 組み合わせの妙 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
刑事ゆがみ (第10話/..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ #10
from ぐ~たらにっき
コウノドリ[2] (第1..
from ディレクターの目線blog@..
「相棒 season 1..
from 三毛猫《sannkeneko..
コウノドリ2 第10話
from ぷち丸くんの日常日記
金曜ドラマ『コウノドリ(..
from レベル999のFC2部屋
刑事ゆがみ #10 最終回
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)