猪口邦子議員、上智大クビ
e0080345_1812489.jpgたぶん、あまりの生活の激変ぶり。多忙さに、諸々がついていかなかったのでしょうが、ここまで本業のおろそかぶりが明るみに出てしまうとは…

たしかに、肝心の「学生さんに迷惑をかける」のは、先生として最大のナニですがね。

しかし、世間には「本業は何者?」ってぐらい、テレビ出演の多い、タレント活動の旺盛な多忙教授達も多い中。ハレンチ疑惑でもない限り、ここまでトホホな展開になるのは、かなりマレでは?

よっぽど完ぺき主義で「すべてを抱え込むタイプ」だったか、はたまた大秀才にありがちな穴ボコ部分でもあったか、人望が薄かったか、あるいは敵を作ってしまったか。

普通、これだけ成功して注目され、看板になった存在ですから、学校側も何とか奔走。不祥事の噂をもみ消したり、可能な限りはフォローに回るか、まだしも当人に「花をもたせる」形で退かせる気がしたのですが… はて。

ちょびっと不思議に感じてシマッタのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2006-03-03 18:25 | 日々のメモ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2896886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハート at 2006-03-03 18:52 x
大学の看板で報道番組で解説するのならば、両者にメリットがあったのでしょうが、大学院の院生は災難ですね、2年間が無駄になりかねませんもんね。
Commented by noho_hon2 at 2006-03-03 18:57
なるほど、大学院生の受難までは考えが至りませんでした。たしかに、これが本当だとしたら、この上なく「えらい目!」ですよね>ハートさん。…思わず、考えさせられました。
<< 異国の団体さんが、いっぱい 自慢できるもの、ありますか? >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
青空エール
from 象のロケット
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)