ソロモン流 (ドリームズ・カム・トゥルー)
アルバムが新発売になった関係か、マスコミでのPR活動が目立つドリカム
(中村氏、先週のR25でも、スポットが当たってたしね)

中でも、この番組が取材のほりさげも深く、情報量の多さで印象に残りました。

改めて、天才と天才の出遭い、だったんですね。
吉田美和と中村正人の出遭いは、な、なんと、地下鉄の中。そこで、即興で歌った彼女も彼女なら、それだけで「惚れこんだ」中村氏の眼力も大したもの。

e0080345_9352426.jpge0080345_9354375.jpg個人的には、歌番組で、はじめて吉田美和の歌を耳にした時の衝撃!が忘れられません。

B'zの稲葉浩志の声をはじめて聴いた時と同じぐらい「…新しい時代がきたナ…」と感じた記憶あります。

そういえば、ドリカムがメガヒットを量産する前。中村正人が音楽を担当したゲーム。「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」に驚嘆。「…この人、天才っ!」と連呼しまくった覚えあります。

そういう意味でも、彼等の快挙は嬉しいかぎり。

自分としては3人時代の独特のバランスというか、仲良しムードのファンでもあった分。なまじ、西川隆宏の度重なる不祥事が記憶に新しい分。完全に無かったことにしてるがごとき映像の選び方、等に、ちょびっと切ないものもあったのでした。

「ああ、2人の圧倒的才気とエネルギーに負けちゃったのなかぁ…」と、思わずしんみり。

でも、最後の若い才能。上原ひろみとジャズコラボは、本当に素敵でした。
デビューから17年。紆余曲折あれど、圧倒的なパワーに、ただただ感服…
[PR]
by noho_hon2 | 2006-03-07 09:36 | テレビ | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2927076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 目指せ!LinuxMas.. at 2006-03-12 19:19
タイトル : ジャズピアニスト「上原ひろみ」
(↑に何も表示されないときは更新してね) 以前からTVで見たり、ドリカムと共演するなどして気にはなっていたのだが今日CDでじっくり聞いてみた。 『アナザーマインド』 音楽には詳し... more
Commented by ふゆこ at 2006-03-07 10:07 x
天才と天才の出会い……いいですよね。
こんな歌がわたし歌えるのよって美和さんが
歌ったという歌声、なんか想像できそう。
上原ひろみはわたしも注目しています。いいですよねっ
うんっ
Commented by noho_hon2 at 2006-03-07 18:10
本当に、これぞ、まさしく“幸福な出逢い”ですよね>ふゆこさん。番組中、偶然、ライブで聴けるラッキーに遭遇したファン達が、思わず涙ぐんでた姿が忘れられません。たしかに、生で聴いたら、圧倒的!でしょうね。
上原ひろみの、のびやかさ、若さにあふれた才能のスパークぶりには大注目。私も、彼女には、しっかと注目していきたい気がしたのでした。
<< リピート体質と、ウリな領分 ホームヘルパー2級講座も、なに... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)