リピート体質と、ウリな領分
e0080345_18142161.jpg恥かしながら、リピート体質であります。とくに意識はしてないんですが「気に入ると、そればっかり!」の典型…

同じ店で、同じものを注文し続けるあまり、顔を見ただけで、お店の人が、スタンバイして待ってるのに面食らったり、

同じ服ばかり着続けるあまり、ついにトレードマーク化。
た~またま違う服を着てただけで「あれぇ、珍しいねぇ」とか「…心境の変化?」と会う人ごとに言われて戸惑ったり。

でも、考えてみると、友人の中には「同じ服を2日続けて着ていく訳にはいかないの。だって、疑惑の目で見られちゃう(!)から…」という子もいたのに、なんたる違いっ

面白いもので、どうも、ダンナさんも、同じだったらしく(学生時代がはじまった当初。1ヶ月間、延々と、同じ店で同じメニューを注文し続けたそうな)それを知った時は、思わずブハッ。類は友を呼ぶ、というか、変なところが似てるもの、なんですね。

そういえば、新婚時代。学校時代の親友が遊びにきてくれた際、ちょっと「お茶を入れよう」と席をはずし、帰ってきた際。ふと、なにげなく「私、下宿のオバちゃんって憧れだったのよねぇ」と漏らすと、みんなして固まることしきり。どうも、たった今、彼女が言ったこと言葉とウリだったらしく「うっそ~~っ!」 思わず、のけぞったことあります。

聞くところによると、親子は味の趣向も似るみたいで、昼間「食べたいなぁ…」と感じて選んだメニューが、そのまま夕食の食卓に並んでて、驚いた! とか

双子ちゃんは、離れた場所。違う生活環境で暮らしてるのに「なぜか、髪を切るタイミングと、選んだ髪型が、全くおんなじだったのよぉ」ってオハナシに「うわおっ!」となった記憶あります。

ちょっと、面白いなぁ… と感じてしまうのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2006-03-07 18:51 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2929899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 絶好調!に見えたのに…  (任... ソロモン流 (ドリームズ・カム... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【おんな城主直虎】第25..
from ショコラの日記帳・別館
貴族探偵 第11話(最終回)
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第11話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 最終話
from ぷち丸くんの日常日記
貴族探偵 (第11話/最..
from ディレクターの目線blog@..
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)