スクーリング最終日
e0080345_14124286.jpg講義8日目。ついに教室に座る最後の日。
ケア計画や報告書の書き方と考え方を学びました。

グループ別に分かれ、サンプル・ケースに関し、ディスカッション。ああでもない、こうでもない… でも、先生に問題を指摘されるたび「ああ、そういうことも考えなくては…」と、逐一。焦りまくりです。

計画書製作のシミュレーションして、最後。軽くこれまでおさらい(ベッドメーキング、シーツ交換、党々)等々、したのですが、付け刃の悲しさ。トホホなまでに忘れてること忘れてること…  アチャ~ッなものがあったのでした。

とにかく最終日ゆえ、やたら、あわただしかったこと。
来週からの実習にそなえ、診断書のコピーを出すらしい、との噂。とりあえず準備してきて「えらいぞ、私」と思ってたら、配属される施設によって方針がまちまち、とのことで「なぬっ?!」

しかも「いや、コピーするのは、本日。提出できるレポートの方だよ」と教えられて、うわおっ! あわてて休憩時間。最寄のコンビニまで走ったり… ひぃはぁ。いつものことながら、泥縄三昧。ひたすら右往左往だったのでありました。情けないっ!

それに、最後。実習に関するオリエンテーションがあり、各種。注意事項の説明を聞いてたら、あまりの未知エリア。「~には、気をつけてくださいね」の連続に、不安と緊張のあまり、クラクラしてきました。

しかし、はた。この感じ、どっかで覚えあるような… と思ってたら、就職の最終面接の前日。こともあろうに台風接近中。「こんな中を、はたして飛行機は飛ぶの? (基本的に、飛行機こわい人間)欠航になったら、どうしよ」と、テレビの天気予報図みながら、目の前が、かすんできた時の気分に似てたりしてね。

う~ん、気のせいか、人生は螺旋階段。同じような場所を、ぐるぐる回ってるような気分になってしまうのは私だけ? でも、とりあえず、過程はひとつ終了したのでありました。ホッ
[PR]
by noho_hon2 | 2006-03-17 14:44 | 日々のメモ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/3009296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きらら at 2006-03-17 20:20 x
こんばんは☆
ひとまずは お疲れ様でした!あと一息 頑張ってくださいね☆
今度は 実習のお話の楽しみにしていますね♪
笑顔 笑顔で乗り切ってくださいね 応援しています!!!
のほほんさんなら きっとお年よりも癒される事と思います☆ 
Commented by noho_hon2 at 2006-03-17 22:36
こんにちわ、きららさん。おかげさまで、あと一息まできました。アドバイス通り、つとめて、笑顔、笑顔でのりきることができたら… と思います。頑張りますからね♪
<< 神はサイコロを振らない 最終回 4代目スケバン刑事は、松浦亜弥 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
スター・ウォーズ/フォー..
from しんちゃんの徒然なる映画日記
ドラマ『そして誰もいなく..
from ショコラの日記帳・別館
アンフェア the en..
from ぐ~たらにっき
そして誰もいなくなった(..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
おんな城主直虎 第12回..
from 事務職員へのこの1冊
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
二夜連続ドラマスペシャル..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)