スクーリング最終日
e0080345_14124286.jpg講義8日目。ついに教室に座る最後の日。
ケア計画や報告書の書き方と考え方を学びました。

グループ別に分かれ、サンプル・ケースに関し、ディスカッション。ああでもない、こうでもない… でも、先生に問題を指摘されるたび「ああ、そういうことも考えなくては…」と、逐一。焦りまくりです。

計画書製作のシミュレーションして、最後。軽くこれまでおさらい(ベッドメーキング、シーツ交換、党々)等々、したのですが、付け刃の悲しさ。トホホなまでに忘れてること忘れてること…  アチャ~ッなものがあったのでした。

とにかく最終日ゆえ、やたら、あわただしかったこと。
来週からの実習にそなえ、診断書のコピーを出すらしい、との噂。とりあえず準備してきて「えらいぞ、私」と思ってたら、配属される施設によって方針がまちまち、とのことで「なぬっ?!」

しかも「いや、コピーするのは、本日。提出できるレポートの方だよ」と教えられて、うわおっ! あわてて休憩時間。最寄のコンビニまで走ったり… ひぃはぁ。いつものことながら、泥縄三昧。ひたすら右往左往だったのでありました。情けないっ!

それに、最後。実習に関するオリエンテーションがあり、各種。注意事項の説明を聞いてたら、あまりの未知エリア。「~には、気をつけてくださいね」の連続に、不安と緊張のあまり、クラクラしてきました。

しかし、はた。この感じ、どっかで覚えあるような… と思ってたら、就職の最終面接の前日。こともあろうに台風接近中。「こんな中を、はたして飛行機は飛ぶの? (基本的に、飛行機こわい人間)欠航になったら、どうしよ」と、テレビの天気予報図みながら、目の前が、かすんできた時の気分に似てたりしてね。

う~ん、気のせいか、人生は螺旋階段。同じような場所を、ぐるぐる回ってるような気分になってしまうのは私だけ? でも、とりあえず、過程はひとつ終了したのでありました。ホッ
[PR]
by noho_hon2 | 2006-03-17 14:44 | 日々のメモ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/3009296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きらら at 2006-03-17 20:20 x
こんばんは☆
ひとまずは お疲れ様でした!あと一息 頑張ってくださいね☆
今度は 実習のお話の楽しみにしていますね♪
笑顔 笑顔で乗り切ってくださいね 応援しています!!!
のほほんさんなら きっとお年よりも癒される事と思います☆ 
Commented by noho_hon2 at 2006-03-17 22:36
こんにちわ、きららさん。おかげさまで、あと一息まできました。アドバイス通り、つとめて、笑顔、笑顔でのりきることができたら… と思います。頑張りますからね♪
<< 神はサイコロを振らない 最終回 4代目スケバン刑事は、松浦亜弥 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
青空エール
from 象のロケット
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)