それぞれの、すっきり回路
e0080345_17435355.jpg以前。ある友人に「私ね、ストレスたまるとホラー映画みるの。もう、血わき肉おどり、ワクワク。見終わった時は断然、スッキリしちゃう~~っ♪」と言われた時、とても驚きました。

また、いっときブームだった大食いの類が、個人的には、とても苦手だったのですが「見てるだけで爽快! 羨ましいし、その“不可能が可能”ぶりに溜飲がさがる」との声を聞いた時は「へ~ぇ」。目から鱗、落ちたです。

本当に、それぞれのスッキリ回路って、千差万別ですよね。

ちょっと前まで教室に通ってた際。「あなたにとって、ストレス解消法って何ですか?」と先生に質問され、順番に答えたのですが「旅行することと、その計画をたてるのが大好きです」と胸をはって答えてた方が複数いらっしゃったのに感動おぼえました。

(私なんか、準備を3分しただけで、半ベソなのにぃ)

前の住んでた家のご近所さん夫妻なぞ、スポーツ大好き人間で「休日に、家にじっとしてると身体が腐る~~っ」と、毎週のようにテニスに出かけてたしなぁ… 

逆に、自分の場合。雑誌のスクラップに、みな驚くのが不思議でなりません。

(たまたま、取材に入った)プロの方までのけぞるわ、ダンナさんいわくには「なぜ、こんなにマメに切り抜けるのに、隅っこがバラバラな訳?」とのことで「な~るほど! そういう発想は無かったぁ…」と、改めて取り出し、がしゃこん穴をあけはじめた時は、アングリして見てたのでした。

たとえば、同じようにユーミンをきいても、「絵と物語が浮かぶ」私と対照的に、ダンナさんは「リズムと旋律にうっとり」の、あくまで音派。歌番組で歌詞がでて初めて「え~~っ、こんな曲だったの?」と驚いてるのに、私がびっくり。

同じものを前にしても、全然、違う世界が展開してる事実に、感心してしまうばかり。
面白いなぁ、と感じてしまうのでした
[PR]
by noho_hon2 | 2006-03-29 18:19 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/3103805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 育毛サポートWEB at 2006-04-12 09:08
タイトル : ストレスと髪の関係
現代人は非常に忙しいです。学校や仕事など、数限りない事情で、どうしても不規則な生活を送りがちです。しかし、薄毛の原因としてこの生活習慣が大きく関わってきます。 ... more
Commented by きらら at 2006-03-30 19:49 x
こんばんは☆
私のストレス解消方は 「テトリス」なんですよ!!
ただただラインを消す事!に集中してると余計な事考えないで済むもんね
寝る前のお楽しみ♪なんですよ♪♪♪
でもなあ=====何年か前のストレス解消方は ピアノ!
だったのになあ・・・・・・・・・・
テトリスにしてもピアノにしても 余計な事考えると必ずミスってしまうんですよね
あ、一緒にしちゃ いかんですかな?
のほほんさんの解消法は 雑誌のスクラップなんですね☆
昔は好きな芸能人の記事をスクラップしてたなあ~
Commented by noho_hon2 at 2006-03-31 09:18
こんにちわ、きららさん。テトリス? 懐かしいっ! 私にとって、そういう存在というか、永遠のスタンダードはトルネコとシレンです。初期のシンプルなものが特に好き♪ 「本日の運勢」を占う気分で、ささやかな時間があると、小さな旅にでたくなってしまう… (;^◇^;)ゝ

あと、春になると、ふつふつと「なにか(服とか)作りたく」なり、その種の雑誌やショップの物色に燃えてしまいます。って、製作前に燃え尽きることも多いのですが。胸に「~したい」な気分がある時は、やはり楽しいですよね。
Commented by kei☆ at 2006-04-01 00:00 x
トルネコ、シレン、大好きです~~~。寝るとき、目を瞑ると、赤だの黄色だの点がうろちょろ。そうそう、初期のシンプルなのが好きで、トルネコ3が最初の方で挫折しました。
ホラー映画、好きですけど、ストレス解消にはならないですね。最初、どうしてそうなるのか?という感じで、推理ものみたいに観ています。最後たいてい解決しますし。
ストレス解消は、友人としゃべる、映画を見に行く、温泉に行く、旅行に行く…ですかね。こちら、その名の通り、のほほんとしているので、お伺いするとホッとすることもあります~。
Commented by noho_hon2 at 2006-04-01 06:42
わぁ、kei☆さんも、 トルネコ、シレン、大好き人間なんですか? …ますます、他人と思えなひ(^。^*) 本当本当、最初のシンプルな方が、飽きないですよね。でも、同じホラー映画好きでも、堪能の仕方が違うとは… また、新たな発見っ! お役に立てたら、心から嬉しいのでした。わ~い♪
<< 桜前線、通過中 およよっ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
映画『彼らが本気で編むと..
from yutake☆イヴの《映画★..
コウノドリ[2] 「第1..
from ディレクターの目線blog@..
『彼らが本気で編むときは..
from みはいる・BのB
おんな城主 直虎 最終回..
from みはいる・BのB
陸王 第9話
from ぷち丸くんの日常日記
【おんな城主 直虎】第5..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)